川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

また、大切な人の逝ってしまう。

投稿日:

身近な60代の方の病気、逝去が続いている。
自分が社長になって以来、ずっとお世話になっていたKさんの訃報も今日になって知った。

印刷業のことなど何もわからないまま、入社4ヶ月での社長就任。

Kさんは、そんな自分の事情を知って、技術的なことを色々と教えてくれたし、
訪問すれば時々、近所の喫茶店からコーヒーを出前で頼んでくれたりもした。

自分の父と同じ年齢という親しみがあった。
そして、職人として、学ぶことも助けて貰うことも、本当にたくさんあった。

入院は知っていたものの、10月に亡くなっていていたことを今日まで気付かなかったことが
悔しい。僕は忙しさを言い訳にして、当たり前の距離感を視界の外に追いやっていたのでは
ないか。

ひとは突然いなくなる。

それを、去年、今年、大切な人を立て続けに亡くして、よくわかっていたのに僕は ―。

すこしの筋肉痛と、すこし、リンパの痛み。

ぶり返した、のではなく、これはもしかすると、違う種類の風邪なのかどうか。
さすがに今日は、静かな夜を過ごすことにする。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

サウナ代わりにひと汗かきに。

@明石海峡大橋 昨日は帰宅が遅くてジョギング出来ませんでした。昨日の分まで汗が欲しくて走ってまいりましたが… 真夏のアスファルトに、身体も心も溶かされています。 帰れるんやろか。

no image

ひとと握手をすることに、単語登録は必要か。

今年最後の同友会Bブロック会の集まりでした。 拙い司会進行ではありましたが、皆さんに温かく盛り上げていただき感謝しております。 大御所、若手、業種別、地区別・・・。 経営者の方同士の集まりで水平な立場 …

no image

お願いと感謝の気持ち。

お願い。 10月13日(金)20時からWOWOWで、松山千春デビュー30周年記念コンサート「再生」が放映されます。そしてばたさんはご存知の通り、松山千春の大ファンで、ファンクラブの会員でもあります。 …

柿たわわ。

治らぬ身体をひきずって、柿狩り。無料券の有効期限優先。

no image

かえる。

げこげこ。 今からおうちに「帰る」ということ。どうだ、僕だってスマートな親父ギャグが言えるんだ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly