川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

桜のシャワーの中をいったのは。

投稿日:

庭のサクランボが、満開になって春を告げてくれた。

雨に散ったら悔しいって。
少し、うつむいた表情をして耐えていたのは、昨日の夜のこと。

3月の空は、複雑だ。

去年は今ごろ、父の手術がうまくいって喜んでいた。
長年住み続けた家の取り壊しが始まって、切なさを覚えていた。

そして、父の体調が急変して、4月になってすぐの別れを迎えた。

この時期になると感じる、土の匂いと空の気配に。
桜の予感を覚えては、去年のことを鮮明に思い出してしまう。

もう、涙はほとんど流さなくなったけれど。

それは、同居のように、僕の心に、ちゃんと。

父の居場所が出来たことなのかなぁと、考えるようにしている。

また、春が、やってきた。

父は、桜降る中を旅立っていったけれど、今年は。
どんな風に、空を見上げようか。

少し、考えたりすることもあるのは、今日、この頃のこと。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

洒落た食器を売るお店に来て君は、どんな料理が並ぶのを想像して笑ったんだろう

朝までは元気だった人が、自ら命を閉じて、夕方。 警察の検視が終わって落ち着きを取り戻した場所に向かうと、何事もなかったかのように人々は行き交い、家路を急いでいる。残留思念のようなものを感じ取った気がし …

no image

blogは軌跡、心謙虚になるための ~ blogとtwitterの使い分け・書き分け ~

twitterで呟くことが多くなって、blogの更新頻度が落ちてしまいましたが、自分にとってblogは「軌跡」。 残していくという習慣は、自分を謙虚にさせるために必要なことだと考えます。 どう書き分け …

no image

手当たり次第にアタックしたその結果。

うちのコンポ。 本体には再生やボリュームといった必要最低限のボタンしかなく様々な操作はリモコンで行うことになっている。 ・・・ランダム演奏ってどうやんだ!? 手当たり次第にボタンを押しまくった結果。 …

no image

毎月23日、オリジナル封筒印刷がお得になる方法とは。

「日本一」の客は宿泊無料 姫路・塩田温泉の旅館 以前から行ってみたいなぁと思っていた、夢乃井庵 夕やけこやけの面白いキャンペーン。うまいなぁ、こういう企画。 こうやってリンクが張られて、クチコミになっ …

計画停電でも、夏の外出でも、お洒落なカフェでも「とりあえず」ネットに繋がっておきたい、その準備に。

「計画停電になったときにネットが使えないと困る!」「夏休みに帰省するとき、どこかに出かけるとき、ネットに繋がると便利!」「お気に入りのカフェや公園などで、ノートパソコンを使えると格好いいかも」「スマー …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly