川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

【父さん母さん】NHK短歌に入選・紹介していただきました【俺やったよ】

投稿日:

川柳でも短歌でも、上位で入賞すると講評をつけてもらえるのが嬉しいのです。
昨年秋の尼崎市文芸祭に引き続き、NHK短歌でも入賞。
2月の放送で紹介していただきました。82Pに登場している名前と作品と。
ご笑覧いただければ幸いです。

父の仏前にも一冊置いておこ♪

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

クリエイターの身体を癒せ、そして往復25分。

ちっちゃい機械が大好きです。 一年に一度は必ず機種変更していたのに、最近は高くなってしまって、気軽に機種変更も出来なくなっちゃいましたね。 明日はソフトバンクの春モデルの発表会。 もうそろそろ、さすが …

立川PA。

ここでは焼きそば天なるものに挑戦。

no image

父の死後、すぐ、家庭裁判所にて。それからの冬。

国道で交通量調査を行った友人の「鼻毛は一日で伸びるし、鼻の中は真っ黒になるし」と語っていたことを思い出す。 日常に起きることを「プラス」「プラマイゼロ」「マイナス」の3つに分けたとき、このマイナスの空 …

明石子午線どんとこいおどり。

『ときめいてひとおどり』だ、そうです。

no image

僕はジャニーズの嵐のメンバーではありません

会議。 会議 pic.twitter.com/DSwyp2v9qU — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年8月10日 同友会の会議にはいろいろな考え方と価値観を持った人 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly