川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

愛犬に見つかった悪性リンパ腫。

投稿日:

母からの電話、踏み込むアクセル。
節々が腫れた愛犬ジュニア。夜中でも診察していただける先生のところに急ぐ。

一目で悪性リンパ腫の疑いを指摘される。詳細は病理検査にて確定。細菌性の病気の可能性もまだ排除出来ないので、それまではステロイド治療を行う。のち、抗ガン剤治療を開始予定。

「何もしなければ二週間」という言葉に涙溢れる。治療に要する費用についても色々な検討が必要だ。ただ、最善のためには何も惜しみたくない。ジュニアの存在あればこそ培われた今の自分に、出来ることを考えて動く。悔やむ弟と母に、これからだけを考えようと話す。

いくつかの針が小さな身体に刺さるたび、悲鳴のような鳴き声をあげる。すぐに済むから少しだけ少しだけと、人間の声で励ますばかりの無力。

家族です。
自分の軸です。

不安と想いが胸を占めていることを吐き出して、これから、不安定になるかもしれない自分を示唆するのは卑怯なこと。

それを承知で、そばにいてあげたいと思った。

失いたくない。

Google

Google

-雑記

執筆者:


関連記事

no image

誕生日のあとに残る余韻。

帰宅。 明石に帰ってきてすぐ、祖母の敬老の日会&父親の誕生会(14日)に呼ばれました。 途中で、デジカメを買って、それをプレゼントに持っていきました。 ・・・だーれも、オイラの誕生日を覚えちゃいない( …

no image

はじめてのジビエ料理と蛇のお食い初め

いわゆる「ゲラ」なので、自分の馬鹿さ加減に笑いが止まらなくなってしまうことがある。このメールのやりとりは2016年上半期のベストツイートだ(大げさ)。 「いま奈良にいます」というメールに「偶然ですね、 …

YOSAKOIと阿波踊りは違います。

YOSAKOIやってるよ、と呼ばれて行きましたが何故か、阿波踊りをやるものだとばかり勘違いしていました。 迫力があって楽しかったです。

大蔵海岸の数字の秘密。

「109」の店名の由来は、「東急(とうきゅう)」の読みを数字にあてたもの。また「営業時間が午前10時から午後9時まで」という意味も盛り込まれているんだそうですね。 ところで明石の大蔵海岸。 バーベキュ …

【フォト川柳】雨をよけていた命

関西地方、梅雨明け。 カレンダーを読んで、命たちの鳴き声。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly