川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

人に気持ちいいこと、ハスキー犬に気持ちいいこと

投稿日:

人間に気持ちのいいことは、ハスキー犬にだって気持ちがいい。頭、くわーっとなって、顔、ふにゃーっとなって。

100人がいて、100人が心地良いと思うことを見付けるのは至難の業だ。万人受けしようとする商売、選択、人生。八方美人になってしまっては、皮膚の裏側までをも見せ合えるような本音の距離に近づくことができない。嫌われることを恐れずに突き抜けた瞬間、その姿勢を評価してくれる仲間やファンがひとりふたりと増えていくようになる。捨てることは得ることと同意なのだろう。

それでも、志としては一人でも多くの人に受けいれられる何かを創造し、提供していきたいと思う。詩人としてもそう、商売人としてもそう。心の琴線に触れることを目指して、より良いカタチは存在しないか自問自答をしていく。選ばれるという肯定感によって心を充足させていく人生は、きっと幸福なものに違いない。

― ハスキー犬だって、こんな表情を見せることがある。

さて、僕は、どの顔を柔らかくしていくことができるのか、どうか。

Google

Google

-動画, 雑記

執筆者:

関連記事

弟の店。

今から見舞いに行ってきます。

no image

[動画]くたびれたときは犬に優しい人の姿に癒されよう、人に喜ぶ犬の姿に和まされよう

月末は心に余裕がなくて、どうにか諸々の支払いの処理を終えた瞬間に熱が出そうになる。組織でやっていく以上は己を殺してメンバーを主役にしなければならないとも思う一方で、やっぱり自分が前に出てやりたいと思う …

no image

組織として僕たちは、弟として僕は。

この時期の床落ちは命の危険。 パソコンを布団の中に持ち込めばいいのだということに気が付いて、少し、デタラメな格好で作業をしている。 もっとも、場所が変わっただけで、家では腹ばいで仕事をしていることが多 …

明石には明石を横断する。

浜の散歩道ってのがあるんだ、ポニョ。 端っこまで行けるかな。目指せ東二見、15キロコースだよ。

愛犬ストラップ。

じゅにあ。裏にはあーちゃんの写真も。 母と弟にも同じものを作ってあげたら大変喜ばれました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly