川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 雑記

人に気持ちいいこと、ハスキー犬に気持ちいいこと

投稿日:

人間に気持ちのいいことは、ハスキー犬にだって気持ちがいい。頭、くわーっとなって、顔、ふにゃーっとなって。

100人がいて、100人が心地良いと思うことを見付けるのは至難の業だ。万人受けしようとする商売、選択、人生。八方美人になってしまっては、皮膚の裏側までをも見せ合えるような本音の距離に近づくことができない。嫌われることを恐れずに突き抜けた瞬間、その姿勢を評価してくれる仲間やファンがひとりふたりと増えていくようになる。捨てることは得ることと同意なのだろう。

それでも、志としては一人でも多くの人に受けいれられる何かを創造し、提供していきたいと思う。詩人としてもそう、商売人としてもそう。心の琴線に触れることを目指して、より良いカタチは存在しないか自問自答をしていく。選ばれるという肯定感によって心を充足させていく人生は、きっと幸福なものに違いない。

― ハスキー犬だって、こんな表情を見せることがある。

さて、僕は、どの顔を柔らかくしていくことができるのか、どうか。

Google

Google

-動画, 雑記

執筆者:

関連記事

姫路ー。

ようやく心拍数も落ち着いてきました。

no image

つまり、渋谷は、神戸の六甲山だ

【神戸らしさ】 pic.twitter.com/jNxXrXwA0u — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年1月29日 海と山とがこんなに近い小さな街で、毎日、いろんな …

明石名物・風に揺られる干しダコ。

明石ならではの光景です。

no image

オマエハアホカと怒鳴りちらし寿司。

一回り以上は年上の、ある「営業」の方に激怒。 自分の行動や言動が、相手にどう作用するのか考えられない。年齢相応の常識や良識が全く感じられず、「自分さえ良ければ」な行動が前に出過ぎていて、とても不愉快な …

山地獄。

コメントも浮かばぬ暑さと食べ過ぎの苦しさ。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly