動画 PR

[動画]水の入ったコップにしか見えない立体アートの描き方に惚れ惚れした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

水の入ったコップにしか見えない立体アート。

この才能! 訓練すればある程度描けるようになるものなのか、生まれつき素養があるものなのか。いや本当にすごい、素晴らしい。

僕は絵が描けないし、父母や祖父母、その上のご先祖様に至るまで絵の得意だった人がいるとは聞いこともない。絵の描ける人のことは素直に尊敬するし、どんな風に世界を捉えてどんな風に脳みそが働いているのか、描いているあいだ中ずっと、考えていることを教えてほしいと思うくらいだ(そんなことをしたら邪魔なんだろうか)。

言葉や音楽で何かを表現するというのは、頭のなかで一度、変換作業が行われているということであって、それはそれで価値のあることなのだとは思ってる。ただ、捉えたまんまを再現できる能力というのは自分には(せいぜい似ていないモノマネくらいしかできない自分には)想像もつかない世界のお話で、こういう動画を眺めているだけでテンションが上がってしまう。

wpid-20150511042530.jpg

僕の描く水の入ったコップ。かわいい(かわいくない)。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。