動画 PR

平日のサービスエリアで仕事をすることのメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トミカ 068 郵便車 (箱)を買った。

車の好みは人それぞれ、僕は食パン型のクルマを愛してやまない。いざとなればそこで眠る(生活する)ことができる、いざとなればそこで商売をして生きていくことができるという「空間」の魅力。ちなみに、世の中で一番ほしい車はこの日野自動車のポンチョである。可愛すぎる。

運転席の周囲にボタンが多くあること、トランクがないこと(後ろの部分が断崖雪壁であること)が車を選ぶときのその他の条件。性能だとか、ホイールがどうとかというのは、正直よくわかっていない。車やゴルフの話題はある程度出来るようになっておいた方がいいのだろうけれど、ステータスとしての車の価値にはまったく興味がない。

サービスエリアでこの文章を書いている。世の中にはたくさんの「はたらく車」たちがある。運転している人たちの夢や家族はどんなだろうと想像すると、自分ももっと頑張ろうという気持ちになる。平日のサービスエリアはそんなエネルギーに満ちていて楽しい。

束の間の休憩を終えて、トラックが動き出していった。僕もパソコンを閉じて、次へ向かうことにする。たくさんのチカラをもらったアクセルは、いつもよりも軽く感じることだろう。