iPhone/モバイル/PC/NET PR

9.7インチiPad Proにおススメの気泡が入らず指紋が残らない液晶保護シート

applepencil
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9.7インチiPad Pro、Wi-Fi+Cellularを購入した。SIMフリーで128GBのモデル、色はローズゴールド。

applepencil

Apple Pencilでメモを取るというのが最大の目的。打ち合わせの議事録をそのままデータで保存して持ち運び、送信できるのは便利。また、アイデア出しや「頭のなかを書きだして整理したい」というときに気軽に落書きできるのは良い。紙のノートは使う場所を選ぶし、これは落書き、これはメモしておきたいという内容にあわせて使い方や保存方法を考えなければいけない。すべてがデータになっているという感覚が精神衛生上良い。自分には合っている。メモアプリとしてはNoteshelfを利用していく予定。

Noteshelf

960円
(2016.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

9.7インチiPad Proにおススメの気泡が入らず指紋が残らない液晶保護シート

「こちら側のどこからでも切れます」が切れないほど不器用な自分にとって、液晶保護シートを貼り付ける際の気泡の問題は大きい。ELECOM 9.7インチiPad Pro 液晶フィルム 気泡レス 皮脂汚れ防止 クリア 高光沢 TB-A16FLBCCは、そんな自分でも気泡なく貼り付けることができる上に、指紋防止加工、傷に強いハードコート加工が施されているのでストレスフリー。

「埃も気泡もつけたくなくて、風呂場に行って貼り付け作業を行った。それでもダメだった」と何度も液晶保護シートを買い替えた経験があった自分も、iPhoneでこのシートを使うようになってからは一度も失敗することがなくなった。

9.7インチiPad Proで僕が利用しているSmart Cover対応のシェルカバー

9.7インチiPad ProではSmart Cover(純正の風呂蓋)を利用している。本体に傷をつけたくない人は背面用の保護カバーがあった方が良い。僕が利用しているのはELECOM 9.7インチiPad Pro シェルカバー スマートカバー対応 クリア TB-A16PV2CR。本体の色味を出した状態で保護されるので安心感がある。滑り止めとしても良いだろう。

なお、サイズは2014年に販売されたiPad Air2と同じだが、9.7インチiPad Proではスピーカーが上部にも設置されていて合計4つになっている(これによって臨場感ある音響効果が得られるようになった)。これまでのカバーやケースではこのスピーカーを塞いでしまう可能性があるので注意。

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。