川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

それなりに、それなりの右肩を目指していく継続のチカラ

投稿日:2016年9月15日 更新日:

9月も中旬になって聞いたセミの鳴いている声は、仲間よりも長生きできたからなのか、うっかりスタートに遅れてしまったからなのかは分からない。その声はちゃんと届いていたんだろうか。

ひとはそれほど、自分のやっていることに興味を持っているわけでもないし、覚えていてくれるわけでもない。ただ、継続していることだけは、なんとなく「あのひと=○○」という風に印象を抱いてくれるようになる。自分のことを周囲に紹介してくれるようになる。その継続は乾布摩擦やラジオ体操、朝のウォーキングだって何だっていい。継続に力は宿る。僕は僕の声を届けていくために、それを信念にして表現を続けていくだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

深夜の救急病院。

弟が昨日から入院中。あまり慣れたくはないけど慣れてしまった複雑さ。

no image

iPhone 3GSと神戸の印刷会社の微妙な関係。

さて、新しいiPhone 3G Sも無事に発表されました。 同じ日、前川企画印刷でもショッピングサイトがオープンしましたので、ご案内させていただきます。 「それ何?」「これ、面白いね」 相手から興味を …

no image

何かを変えたいと願うのならば、知識で相手を論破するのではなく、熱意で相手の心に触れるべき

中国のメーカーの方が「仕様とデザインは予告なしに変更されますかもしれません。ご了承ください」と書いた文章は、日本語としては正しくなくても、なにかこう、誠実さや一生懸命な人柄が伝わってきて好印象だ。姿勢 …

長崎・壱岐「山桜」。

今日も焼酎。 さわやかでやわらか。基本的に麦焼酎が好きです。

no image

【やらないこと】を決めたから【やること】の決まった2011年真夏の事業戦略会議。

6月末が決算で、そのまま超繁忙期に突入。ようやく決算書が出来上がりつつあって、前期の数字が確定してきた。 黒か赤かで言えば、黒。 ただ、自分が経営者になってからの6年でいえば、今回が一番悪い結果だった …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly