川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 業務日記

前川企画印刷はナイトスクープ風に笑いのある動画を制作してまいります♡

投稿日:2016年10月13日 更新日:

神戸市垂水区、舞多聞にある助産院といえばりんご助産院

りんご先生とりんご先生に集まる素敵なお母さんたちの魅力をお伝えする動画を制作しました。かっこいい動画を作るところは他にもありますので、うちではアイデア(ネタ)重視で。台風の近づく海岸で無茶をしてもらいましたので、どうぞ最後までご覧になってください。

りんご先生の人柄はブログでも。また、10月20日には舞子にあるホテルセトレにて、目標を現実にする、夢をその手で掴みたいひとたちに贈る【輝いて行動する女性になるための】セミナーを開催します。こちらのセミナー内容も企画でかかわっておりますので、たくさんの方にお越しいただければと思います。

個性ある方をプロデュースするお仕事が増えてきました。「伝える」ことが私たちの仕事。印刷物やデザイン、そして言葉だけに縛られず、ありとあらゆる手段を想像しながら、届くよう、響くよう、研鑽を積んでまいります。「伝える・伝えたい」のご相談はどうぞお気軽に、神戸の前川企画印刷まで。

Google

Google

-動画, 業務日記
-,

執筆者:

関連記事

no image

2行で伝える季節と景色。

雨で蒸して、太陽には焦がされる。暑い毎日が続いていて、気持ちのいい風が待ち遠しいところ。 今年もそろそろかな、と思っていたら、「ぼちぼち」でした。 暑中見舞いの制作のご依頼。 大阪のある料理店様から。 …

no image

負のスパイラルからの脱出

「日本が勝った」とか「日本人がノーベル賞を受賞した」とか、世界に日本の何かが認められると心が揺さぶられて涙が溢れてくる。何かを無性に頑張りたくなってくるのだけれど、「何か」と書いている時点で、熱は一瞬 …

no image

溺れているカラスを助けるクマの優しい映像 ~見返りを求めず、与えて生きて

溺れているカラス、それを助けてあげるクマ。 https://www.youtube.com/watch?v=gJ_3BN0m7S8 助けられたカラスはきょとんとしている。助けてあげたクマは恩に着せるで …

商売は相手の高さに膝をつかなければ 〜ライティングだけではなく撮影のご依頼が増えてきたことについて

大阪、難波、通天閣周辺での撮影取材。 最近は文章だけではなく、撮影も一緒に頼まれる機会が増えた。曰く、格好良い写真や動画を頼める人は多いらしいが、等身大や面白おかしく演出を依頼できる人は少ないそうだ。 …

no image

見えないものを売る人は、納得や共感を呼ぶための感動を最初に魅せる必要があるのかもしれない

「走るはランナーだし、歌う人はシンガーだ。でもねどう思う?あれじゃただの『ティーチャー』だよ」 Aさんが憤っている。確かに僕たちはランナーに日々の鍛練を想像するし、シンガーには美しい歌声を期待する。A …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly