川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

優先順位があってこその「目立つ」生存戦略

投稿日:2016年11月30日 更新日:

今年は人前で「話す」「教える」「笑いを取る」「演奏する」ようなことをたくさんやった。

嫌いではないが、本番という一瞬のために費やす時間と精神力は半端なものではない。もちろん、目立っていくことは、自分が、会社が生き残っていくための生存戦略として必要なことではある。大切なことは優先順位とバランスだ。体調を崩してまで引き受けたり、仕事の順序を変えてまで行うのは間違っている。身の丈を考えるべし。

年内の大きなイベントは、これで終了。ほっ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

垂水あたり。

食事中。

no image

帰宅してから熱が出たのは、冷たい風だけが原因ではないのだろう

転院した祖母を見舞う。 転院した祖母の見舞い。ここは治す所ではなく、人生を閉じていく場所なのだと気付いた。帰り道、木枯らしの吹く坂道。 pic.twitter.com/yogg4mTY87 &mdas …

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

タイトルがもう(汗) 8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。 腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい! ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。 三 …

no image

慈愛と哀れみの紙一重。

慈愛と哀れみを混同して、対等ではなく、同情で人に接してしまうのは相手に失礼なのではないか。周囲や世間には誤解や先入観が多くてぎりぎりの配慮をしているつもりだけれど、自分が哀れみで人に施してもらっている …

日本駄右衛門。

神戸のエースデザイナー絶賛のお店にやってきました。 辛かったら食べられません、カレー屋さん。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly