川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

動画 読書

特集、京阪神の新快速電車2017 ~鉄道ダイヤ情報2017年2月号

投稿日:2017年1月15日 更新日:

かつて京阪神間をエースとして走り抜けた117系に、草津線で再会した。

単色に染められた6両編成。単線である草津線を往復している姿はまさに余生という印象を受けた。221系や223系、225系といった近代の車両たちと草津駅周辺で並走するとき、彼はどんな気持ちになるのだろう。いつか一線を退いたとき、僕もその心情が理解できるようになるのかもしれない。

鉄道ダイヤ情報の2017年2月号特集は「京阪神の新快速電車2017」。その変遷に僕の思い出も重なる。

Google

Google

-動画, 読書

執筆者:

関連記事

no image

「FUKUOKA」-ASKAから届いた最高のクリスマスプレゼント ~大好きを臆するな~

最高のクリスマスプレゼントが届いた。 カタチではない音楽を「撫でるように」して、何度も繰り返し、細胞に染み渡らせていく。ずっと待っていた言葉とメロディ。誰が何と言おうと、僕はASKAが大好きで、僕のル …

壇蜜さんの小説家デビュー作「光ラズノナヨ竹」を購入

光ラズノナヨ竹を購入。壇蜜さんの短編小説(小説家としてのデビュー作)。100円。 ガールズバーで働いて貯めたお金を、付き合っていた男にごっそり盗まれた大学4年生の私。卒論を書くパソコンを買うため、源氏 …

no image

稲葉篤紀選手と金子誠選手の現役引退に ~伝説と感動は受け継がれて新しいチカラの源になる

2014年プロ野球パリーグのCSが終了して、ソフトバンクホークスが日本シリーズへと駒を進めることになった。善戦した日本ハムファイターズの今シーズンの戦いはこれで終了、同時に、稲葉篤紀選手、金子誠選手が …

no image

私が彼を殺した ― 奪われたくなかった命がけの。

私が彼を殺した(東野圭吾さん)、読了。 私が彼を殺した著者: 東野圭吾 出版社: 講談社 サイズ: 文庫 ページ数: 431, 発行年月: 2002年03月 本体価格 695円 (税込 729 円) …

no image

Kindle Unlimitedの有料会員を契約解除(解約)するページへの一発リンクとその方法

Kindle Unlimitedの有料会員を解約するページ。 「メンバーシップを管理」と表示されるメニューのところで「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックすれば、有料契約を …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly