iPhone/モバイル/PC/NET PR

40年以上の年月と3000人を超える専門家の協力を得て完成した、日本が誇る最大の国語辞典「精選版日本国語大辞典」がiPhoneアプリになって登場した!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

精選版 日本国語大辞典は紙で買うと48,600円もする国語辞典。

持ち運ぶのはもちろん、机の上でページを開くことさえ大変なこの国語辞典がiPhoneのアプリになって登場した。2017年1月31日までの期間限定で、通常価格7,800円のところ特別価格4,800円でセール販売が実施されるので超お買い得。

読めない漢字は手書き入力で調べることが可能。

縦書きで美しくレイアウトされているので、関連語句を調べるのも楽しい。

「精選版 日本国語大辞典」は、小学館「精選版 日本国語大辞典」を収録した電子辞典アプリケーションです。
ベースとなる「精選版 日本国語大辞典」は、40年以上の年月と3000人を超える専門家の協力を得て完成した、日本が誇る最大の国語辞典「日本国語大辞典 第二版」を精選・凝縮して全3巻にまとめた辞典で、30万項目・約30万用例を収録しています。古事記・日本書紀から現代の小説やエッセイまで、数万点の文献からの実例を引用した、生きた実例に基づく国語辞典です。

引用元:物書堂 | 精選版 日本国語大辞典

技術の発展によってさまざまな便利がもたらされても、その根幹を成すのはコミュニケーション、言葉の力。このボリュームの辞典が一万円以下で入手できることは滅多にないので、この機会に是非とも入手しておきたい。

精選版 日本国語大辞典

4,800円
(2017.01.17時点)
posted with ポチレバ