川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

戦いの記録 ~電車を降りたおじさんは、一番にトイレに向かったのだろうか

投稿日:2017年1月28日 更新日:

電車一本や乗り込む車両の位置といった「ほんの」違いに、いろんなドラマが待っている。

出会える人、出会えなかった人、出会いたかった人、出会いたくなかった人。僕の「ほんの」と誰かの「ほんの」の掛け算で、今日までの思い出は形成されていて感慨深い。

電車を降りたおじさんは、一番にトイレに向かったのだろうか。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

飲んで走って。

お腹が空いて。 ポニョー。この際、エサでもいいんだ。 ハムでなくてもね。

おめでとー、原宿の花嫁さん。

月に一度のお手紙day、年に一度の川柳誌。

月末の請求書はthank youレターも兼ねて送ります。 お客様の顔をしっかり思い出せるきっかけを自分に課していかないと、机の上でしか仕事の出来ない人間になってしまいそう。 一枚、一枚、文通感覚で、自 …

no image

暑くなるのは空のせいでも。

一年で一番大きな仕事となる制作業務が今夕から始まる。 この仕事は、自分が経営者になって間もない頃、絶対にしてはいけないミスをしてしまいお客様にご迷惑をおかけしてしまった、そんなほろ苦い思い出の伴うもの …

蛍をみにきました。

愛犬の御墓参りの帰り。 写真では真っ暗ですが、じつはホタルがたくさーん光っています。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly