川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

アウトプットを続ける理由 ~600冊売ってきた!

投稿日:2017年2月5日 更新日:

週末ごとに部屋の片づけ、少しずつ本を処分している。今日売りに行ったのは600冊。昨秋から通算すると、もう、5000冊以上は本を処分したのだろうと思う。これだけの本を読んでいれば、もうすこし賢くても良さそうな気がするのだけれど、風通しの良過ぎる僕の脳みそだ。

日本語のことについて、そんなに本を買い込んで勉強した気はしなかったが、数えてみると100冊以上が本棚に残っている。コピーライターとしてやっていくために、また、日本語に関するサイトを運営していくために、それっぽいことはやってきているらしい。血となり肉となったものが、僕のアウトプットを媒介して、また誰かの知識になっていく。この感覚が好きで、僕はアウトプットを止められないのだと思う。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

悪質の反対は良質である、それは、滝の茶屋の男が示してくれた。

昭和の生き続ける場所、ボヘミ。 今日はここの、バターライスをいただきました。柔らかく、香ばしく、優しく、温かく。 なのに、450円という驚きのプライス。 お店はもう驚くほどくたびれまくっていますが、言 …

ヒラメバーガーなるものを。

食わねば。 ヒラメ=アマゴなんだそうです。食べやすくて美味しい。

これからもバンドを続けていきたい ~芦屋みどりの音楽祭に出演して

芦屋みどりの音楽祭に出演、楽しかった。 寒くて指は動かないし、暗くて楽譜を読むことができない。風で楽譜はめくれてしまうし、屋内とは違うモニタースピーカーの反響がある。パフォーマンスとしては最低だったよ …

FIRSTCLASS Zaurus SYNC Cable購入。

ザウルス(SL-C3000)用ケーブル。 パソコンのUSBポートに繋いで、充電とデータ転送が同時に行える、便利。伸縮するのが、気味が悪いくらい快感です。 ※追記  到着したその日に後継商品(リトラクタ …

MOTHER3(マザー3)。

連休中にクリア。泣いたー。 気の強い例の女性を「わだあきこ」と命名してしまったことだけ後悔…。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly