川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

情報

枯らしてしまう系のあなたに ~「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れてみよう

投稿日:2017年2月10日 更新日:

「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れて、観葉植物を買ってくるものの、すぐに枯らしてしまう……。

そもそも、事務所(店舗)のなかは光量が不足していて、植物にとっては生きるのに過酷な環境なんだそうです。結局枯らせてしまい、鉢だけが無駄に残っていくという惨状。これではできる系オフィスには程遠い。

そこでおススメなのが「観葉植物のレンタル」という発想。

大阪で観葉植物のレンタルといえばアルファウインさん。配達エリアとしては神戸方面にも対応してくださるそう。

毎月新しい観葉植物に交換してくださる「レンタル」というシステムなので、グリーンが傷み始める前にいつまでもフレッシュな環境を維持することが可能。また、オフィスの雰囲気にあわせたグリーンを持ってきてくれるので、いい感じのオフィスや店舗になります。グリーンがあると、それだけで和みますし、社内美化に努めようとする空気になりやすいんですよね。組織の雰囲気を良くするのにもグリーンは最適。

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみました。しかしわけもわからずパニック状態、参った参った^^;

引用元:ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん | 観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

ちなみに最近Instagramも始められました。試行錯誤。グリーンな提案は得意でも、SNS系の活用はまだまだというアルファウインさんの日常に、是非触れてみてくださいね。

Google

Google

-情報
-, ,

執筆者:

関連記事

ミッフィーちゃんが伝える「葛飾北斎」と「フェルメール」の魅力 ~価値を、まだ見ぬ誰かへ。言葉のしごと。

絵を描くのが苦手だったから、絵画展も興味がなかった。そんな自分が美術や彫刻、花など、これまで興味を持つことのできなかった世界に足を運べるようになったのは、自分にはよく分からない概念を説明しようとしてく …

京阪電鉄テレビカーの思い出と、京阪電鉄の運転体験を大人モード全力で体験してみたい件と

▼京阪テレビカー、運転気分味わえます 事前予約始まる:朝日新聞デジタル 大阪府枚方市楠葉花園町の大型商業施設「くずはモール」に展示されている京阪電鉄の名物電車「テレビカー」(旧3000系)の運転体験が …

no image

2016山陽電車、鉄道フェスティバル! 6000系、5000系、3000系、2000系が並んだ!

毎年、山陽電車の鉄道フェスティバルに足を運ぶことにしている。 僕のイメージだが、鉄道は「硬い」存在だ。それを「やわらかく」しようと社員の方々がこの日のために準備をし、この時間を一生懸命もてなそうとする …

第5回芦屋川プロジェクト2015・芦屋みどりの音楽祭に出演が決まりました

第5回芦屋川プロジェクト2015・芦屋みどりの音楽祭に出演が決まりました。 出演アーティスト&スケジュール|芦屋みどりの音楽祭兵庫県中小企業家同友会に所属する神戸の零細企業の代表たちで結成したバンドで …

no image

料理好きで清潔感を求める人向けのギフトに喜ばれる「醤油差し」と「まな板」と

THE 醤油差しというそのまんまの商品名。いまこれが飛ぶように売れているらしい。 最大の魅力は液だれしないということ。一般的な醤油差しにある「くちばし」をあえてなくし、表面張力を利用して液だれをしない …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly