川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

情報

枯らしてしまう系のあなたに ~「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れてみよう

投稿日:2017年2月10日 更新日:

「おもてなしなお店」や「できる系オフィス」に憧れて、観葉植物を買ってくるものの、すぐに枯らしてしまう……。

そもそも、事務所(店舗)のなかは光量が不足していて、植物にとっては生きるのに過酷な環境なんだそうです。結局枯らせてしまい、鉢だけが無駄に残っていくという惨状。これではできる系オフィスには程遠い。

そこでおススメなのが「観葉植物のレンタル」という発想。

大阪で観葉植物のレンタルといえばアルファウインさん。配達エリアとしては神戸方面にも対応してくださるそう。

毎月新しい観葉植物に交換してくださる「レンタル」というシステムなので、グリーンが傷み始める前にいつまでもフレッシュな環境を維持することが可能。また、オフィスの雰囲気にあわせたグリーンを持ってきてくれるので、いい感じのオフィスや店舗になります。グリーンがあると、それだけで和みますし、社内美化に努めようとする空気になりやすいんですよね。組織の雰囲気を良くするのにもグリーンは最適。

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみました。しかしわけもわからずパニック状態、参った参った^^;

引用元:ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん | 観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

ちなみに最近Instagramも始められました。試行錯誤。グリーンな提案は得意でも、SNS系の活用はまだまだというアルファウインさんの日常に、是非触れてみてくださいね。

Google

Google

-情報
-, ,

執筆者:

関連記事

Visitors to Kobe can use KOBE Free Wi-Fi, completly free of charge. service information.

Kobe city has released “KOBE Free Wi-Fi” service for foreign visitors. Visitors to Kobe …

山陽そば(山そば)を語る! 高速そばを語る! 立ち食いうどんにはコロッケが合う!

立ち食いのうどんが大好きだ。 なかでも「山陽そば」は東播(東播磨)地区に住む自分にとって中学高校時代から愛し続けるソウルフード、僕たち地元の人間は「山そば(さんそば)」という愛称でこれを呼ぶ。あごの悪 …

京阪電鉄テレビカーの思い出と、京阪電鉄の運転体験を大人モード全力で体験してみたい件と

▼京阪テレビカー、運転気分味わえます 事前予約始まる:朝日新聞デジタル 大阪府枚方市楠葉花園町の大型商業施設「くずはモール」に展示されている京阪電鉄の名物電車「テレビカー」(旧3000系)の運転体験が …

no image

ライブ出演のお知らせ

バンドでライブに出演します、ピアノ(キーボード)を弾きます。 当日ふらっと来ていただいて入れるようになっていますが、ご不明の点はお気軽にどうぞ。興味・お時間がありましたら是非とも足を運んでいただけまし …

applepencil

9.7インチiPad Proにおススメの気泡が入らず指紋が残らない液晶保護シート

9.7インチiPad Pro、Wi-Fi+Cellularを購入した。SIMフリーで128GBのモデル、色はローズゴールド。 Apple Pencilでメモを取るというのが最大の目的。打ち合わせの議事 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly