川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

投稿日:2017年2月13日 更新日:

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。

ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。たくさんの野菜とホルモンが煮込まれていて美味しかった。撮影は忘れて、思い出だけが日記に残る。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

単なる偶然で一喜一憂することのないように。

1月4日、前川企画印刷は今日から通常通りの業務を再開します。 不況という言葉に縛られている世の中が続く限りは、様々なチャンスが次から次へとやってきます。このタイミングだけは、絶対逃したくはないところ。 …

no image

マナーが悪いなぁって書いているのを見かけると注意出来ない大人なんだなぁと思う

マナーが悪いなぁって書いているのを見かけると注意出来ない大人なんだなぁと思ってしまう。その瞬間にその場で指摘できないのならば、心で思って声に出さなければ良いのに。 怒られるから怒られないようにする。順 …

北海道土産。

わざわざ送ってきてくれました。ありがとう。 心優しい友からの、心温まるプレゼント。

シマリスの口の中には宇宙がある  ~愛犬たちの誕生日に寄せて

手のひらにあるアーモンドを次から次へと食べていくシマリスの動画。 シマリスの口の中にはきっと宇宙がある。これも生きていくということ。逞しくも愛くるしい表情と仕草に心癒される。優しいとか可愛いという要素 …

物思い。

大掃除の傍らで。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly