川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

生まれて初めて食べた「ちりとり鍋」

投稿日:2017年2月13日 更新日:

生まれて初めて「ちりとり鍋」というものを食する。

ちりとり鍋とは、ちりとりの形に似た四角い鍋を使うことに由来した料理。大阪に住む韓国の人たちが、日本のすき焼きに満足できず、生みだした料理ということだ。たくさんの野菜とホルモンが煮込まれていて美味しかった。撮影は忘れて、思い出だけが日記に残る。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

来年を満たすための大掃除。

午前中・・・では終わらず、結局夕方まで大掃除。 捨てることに徹底して、事務所も少しスッキリしました。来年は、空いたスペースに新しい出会いの痕跡を残していけるよう、より一層頑張りたいものです。 仕事納め …

no image

うばー、ぼんどだ。ぎんもぐぜい、いいがおでぃでずねぇー

「うばー、ぼんどだ。ぎんもぐぜい、いいがおでぃでずねぇー(うわー、ほんとだ。金木犀、いい香りですねぇー)」 秋花粉に苦しむ鼻で、金木犀の香りにリアクションすることには無理がある。営業の立場で仕事をして …

no image

Again。

母親からの着信。 緊張、動悸。握る手が震える、涙の粒が浮かぶ。  「無事、終わったって。麻酔からも回復してるって」 世界で一番愛しい存在の。 頑張ってくれたこと、頑張ってくれたこと。ほんとに、良かった …

SLと新幹線と、夢が並んだ。

岡山旅行の帰り道。 道の駅一本松で見かけた憧れの情景。ほんとに蒸気で動いてるー!

神戸元町、南京町。

打ち合わせ帰り。 コーヒーご馳走になりました。ありがとうございました。 肉まんやラーメン、美味しそうな匂いに誘われています。お腹空くなぁ…。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly