川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

iPhone/モバイル/PC/NET

小さなパソコンが大好きです、小さな機械が大好きです。

投稿日:2017年2月17日 更新日:

小難しい話をしても仕方ないので。

スーツのポケットにはいりそうな小さなパソコンをつくってますよー。それに出資してくれませんかー。はーい、出資しますから、開発&完成したら届けてくださいね。

ということで、お金を出したという話。届くのが楽しみすぎる。

ザウルスやHP200LX、Jornada、Librettoといったマシンはすべて購入してきた、と書けば、わかる人にはわかる世界で、わからない人には「ふーん」なんだろう。

僕は「ふーん」が大好きなんですよ。はい。どこにでもキーボード。書くことが好きな人間だからこそ。

Google

Google

-iPhone/モバイル/PC/NET

執筆者:

関連記事

作曲の世界に飛び込む機会をくれたSC-88ProがiOSアプリとなって復活した

RolandからSOUND Canvas for iOSが登場した。  1990年代にDTM用の定番音源として普及したローランドの「SOUND Canvas」シリーズをiOSのソフトウェア音源アプリと …

no image

Advanced/W-ZERO3[es]のW+Infoで占いに呪われる。

【Advanced/W-ZERO3[es]のW+Infoでブルーな気持ちになる】 毎日配信されてくるニュースや占い。 特にニュースに関しては、もう少し更新頻度が高ければ・・・と思うが、ライトメールを使 …

no image

W-ZERO3[es]、メール送受信のバックグラウンド作業。

これも極々当たり前の操作なのかもしれませんが。 W-ZERO3[es]でメールの送受信を行う場合、たとえば「送信」のボタンを押した後はすぐに「Windowsボタン」を2回連続で押します。 すると、to …

no image

W-ZERO3[es]を神戸にて即日ゲット。

もしもし本舗さんにて購入。大量に在庫はあるようです。 オンラインで申し込む際に、ショップ(ウィルコムストア西灘店)にて受け取る旨を伝えておくと、そのように手配してくれます。大変親切で、迅速な対応をして …

no image

川柳家の憂鬱、Advanced/W-ZERO3[es]とエディタ(JUsquid)。

[es]から愛用していたエディタ、JUsquid Ver1.01。 動作も軽く、CE系のエディタには珍しく大容量のテキストファイルも扱えたので、特に川柳や仕事関係のテキストファイルを扱うのに重宝してい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly