川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

身体のあちこちからの警告 ~部品たちの悲鳴に

投稿日:2017年3月19日 更新日:

眼鏡を新調して眼精疲労がマシになった。

インプットにもアウトプットにも、人との繋がりにも僕たちは身体のあちこちを酷使していて、ひとつひとつの部品の声を聞こうとはしない。「よいこらしょ」と立ち上がろうとする僕も、鏡の前で白髪を抜いてばかりいる僕も、その叫びたちからの警告を受けているのかもしれない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

物語のある成果物、神戸 ― 前川企画印刷の場合。

帰宅、深夜1時。F社長と、経営のことについて語らいながら食事。 社長は社長の立場での苦悩があるのだな、と、つくづく。 聞いた話、ヒントなどを、忘れないうちに書き出してまとめる。翌朝、読み返してまた、新 …

no image

浄土真宗の場合に使ってはいけない「ご冥福をお祈りします」というフレーズ

「ご冥福をお祈りします」という言葉は安易に使ってはいけないということを思い出しながら通夜式に臨む。 10秒で分かるご冥福を祈ってはいけない理由 ~御霊前と御仏前のその違い | コトバノ つまり、ここに …

no image

街にはサンタが、会社には椎間板ヘルニアがやってきた。

年末の慌ただしい時期に向けて、メンバーが椎間板ヘルニアになった記念日。  だからあれほど、椅子に座るときの姿勢を注意し続けたのにー。 だから年始めに、腰への負担が軽くなるような椅子を買ったのにー。 6 …

大塚国際美術館。

でかいです。

no image

滋賀まで戻ってきたものの。

また、渋滞。SAで休憩しています。 ちなみに、反対車線は霧で通行止めになっているそうです。 ちなみに、復路、全ての都道府県にて食わねば作戦を決行中です。 ちなみに、食べ過ぎて苦しいのは言わずもがな。 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly