川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

投稿日:2017年3月20日 更新日:

世の中はいろんな「すごい」ことでできているんだなぁと思う。僕たちはそれを与えられて、今日のこの場所に立っている。誰に有り難うを伝えれば良いか分からないので、あちこちに感謝する癖は忘れないでいたい。周囲にあるすごいものを認められず、自分はすごいと言葉にしてしまうと、その傲慢に、人は離れてしまうのではないか。離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる。そうありたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

出石皿そば。

食べてこそ旅情。

待ち合わせ中。

目印はたぬき。 どっちがたぬきか区別してもらえるんでしょうか(汗)

no image

眉間の皺を取り除く、何か。

疲れて帰って、床にキスしてヨダレの海。 身体がカチコチのままの朝を迎えて、早起きのジョギングへ。 爽快な汗、も、帰宅する頃にはまた疲れて、2日連続、床の上の夢。 あぁ、健康なんだか、不健康なんだか。 …

no image

松山千春が人を殺さない理由。

― 人間が人間である限り、人を嫌いになるのは当たり前。だけど、その存在を否定することと、人を嫌いになることは意味が違う。 「なぜ人を殺してはいけないの?」 子供に聞かれて、答えられない大人がいる。答え …

梅田茶屋町周辺。

帰りを急ぐ人、今からを楽しむ人。 新しさと旧さの町並みの中で。いろんな人の思惑と呼吸。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly