川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる

投稿日:2017年3月20日 更新日:

世の中はいろんな「すごい」ことでできているんだなぁと思う。僕たちはそれを与えられて、今日のこの場所に立っている。誰に有り難うを伝えれば良いか分からないので、あちこちに感謝する癖は忘れないでいたい。周囲にあるすごいものを認められず、自分はすごいと言葉にしてしまうと、その傲慢に、人は離れてしまうのではないか。離れていくことには、自分に原因があると決めると謙虚になれる。そうありたい。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ブロガー名刺を楽しみにお待ちいただいている皆様へ、お願い。

8月の半ばから、毎日ブロガー名刺のお申し込みをいただいています、感謝。 北は北海道から、南は沖縄まで。全国の様々な方との出会いに、僕たちメンバーも、興奮しながら制作を進めさせてもらっています。 中には …

歌にも詠まれたこの場所で。

親父シャツは、まるで冷えていない水分補給のため、やる気を失っています。 ポニョ。言い訳だよね。

画像テスト(912SH)

綺麗に表示出来てるかな?

no image

滋賀まで戻ってきたものの。

また、渋滞。SAで休憩しています。 ちなみに、反対車線は霧で通行止めになっているそうです。 ちなみに、復路、全ての都道府県にて食わねば作戦を決行中です。 ちなみに、食べ過ぎて苦しいのは言わずもがな。 …

no image

雨は虹の卵だね。

「虹が見たければ、まず、雨の降ることだよ」 傘の花が咲いて、重たきを行く駅前。この時はまだ、ほとんどの想像にない虹の空でも、ちゃんとちゃんと、それを見据えて口角を上げている人もいるに違いない。 期待に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly