川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

いろんな場所にお客さんがいると、心が豊かになっていく

投稿日:2017年3月22日 更新日:

いつもInstagramにアップしている写真は移動の合間に撮影しているので、流れる時間の違う場所にいるお客さんと出逢えることは表現者として(経営者としても)嬉しい。

イオンモール神戸北にある喜久屋書店さんは歌集や句集、詩集の取り扱いはもちろん、写真集も充実しているので2~3か月に一度は訪れるようにしている。未知との繋がりを作ろうとしてくれる本屋さんの存在は有難い。

移動の時間が読めないのもあるので、神戸や明石から見て「北」にあるお客様のところに訪問するときは、スケジュールに余裕を持つようにしている。原稿を書いたり、撮影をしたり、浮いた時間の使い方はその時々で異なる。いろんな場所にお客さんができると、心が豊かになっていく。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

明石市民のソウルフード江洋軒

江洋軒は食べたし、パパたこには会えたし。明石だなぁって。 pic.twitter.com/wfxRpIPTxQ — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月5日 昔は30 …

片付けてる時って。

遊んじゃいますよね。

no image

金沢の駐車場で、ちょっと嫌なこと。街で、すごく良かったこと。

1時過ぎ、無事帰宅。 激しい雷雨で、途中、水たまりで車が空を飛びました。心臓バクバク。 金沢、すごく良かったです。 思っていたより都会だったのは意外でしたが、人はみな、控え目で優しい。ホテルの人たちも …

今日は姫路。

姫路に来ています。 経営のご相談と経理のお手伝い。何でも屋です(^^; アスファルト、あつ…

no image

ASKAさんの逮捕という事実を受けて、色褪せることのないものを想う

[短歌]立つ鳥の濁した水は透明な宝箱まで凍らせていく | 短歌と川柳とマカロニと 嫌なことがあれば詩に書いて心を静めてきたし、ピアノに感情をぶつけては負のエネルギーを曲に昇華させてきた。 そんな風な僕 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly