川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自分をすごいと言ってしまう人、あの人はすごいと言われる人

投稿日:2017年5月26日 更新日:

頭の良い人の頭の良さを誇示しない感じがたまらない。本当にすごい人は自分のことをすごいとは決して言わない。言うと言われるのは全然違う。言葉にすると「なんだそうか、そうだったのか」になってしまうのだ。語るな。黙ってなさい。あぁ、ほら、また痛いことを。どうしてそんなに、自分が大好きなんだ。だめだよパトラッシュ。

それくらいの空気は自分にだって読めるのである。だから黙ることにする。だいじょうぶ。これで誰かが言ってくれる。あの人は寡黙だ。だからきっと頭が良いに違いない。あの人はすごいに違いない。きっとそうだ。言ってもらえる。間違いない。

「今日、口数すくないですよね。お腹すきました?」
「機嫌悪いんですか?」
「風邪でもひきましたか」

疲れたよパトラッシュ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

会社近所の盆踊り大会。

あぁぁ、閑散としすぎー。

しょこたん風blog。

スピーチのことばかり考えてた。

文具コーナー。

こういうお店に来ると必ず覗いてしまいます。

水槽前の午後はゆりかご。

今日も水槽をいじってみたり。 柔らかい水の音を聞きながら魚たちを眺めていると、夢まではあっという間。

no image

Hさんの錆びた自転車を通り過ぎていった外車と僕の今日までと。

西端、語らせていただきます。 【語るよ】神戸で一番”さん”付けで呼ばれるようになった会社の秘密【熱いよ】 自分って実は、二代目じゃないのです。三代目、で、三枚目(うん)。 二代目は自分が社長になる一年 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly