川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自分をすごいと言ってしまう人、あの人はすごいと言われる人

投稿日:2017年5月26日 更新日:

頭の良い人の頭の良さを誇示しない感じがたまらない。本当にすごい人は自分のことをすごいとは決して言わない。言うと言われるのは全然違う。言葉にすると「なんだそうか、そうだったのか」になってしまうのだ。語るな。黙ってなさい。あぁ、ほら、また痛いことを。どうしてそんなに、自分が大好きなんだ。だめだよパトラッシュ。

それくらいの空気は自分にだって読めるのである。だから黙ることにする。だいじょうぶ。これで誰かが言ってくれる。あの人は寡黙だ。だからきっと頭が良いに違いない。あの人はすごいに違いない。きっとそうだ。言ってもらえる。間違いない。

「今日、口数すくないですよね。お腹すきました?」
「機嫌悪いんですか?」
「風邪でもひきましたか」

疲れたよパトラッシュ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

体調不良。

食中毒以来、いまいち体調が優れず、この週末はのんびり過ごしています。息苦しくなるくらい胃が痛むことも。 明日は内科の田中先生とお会いする予定があるので、相談してきましょうか。

明石の昼下がり。

熱。

no image

小指のないおにーさんたちがぞろぞろ。

先日うちの事務所を訪れてくれた方の会社へ。 おぉ、いかにもヤクザな車がたくさん。そして、事務所周辺には小指のないおにーさんたちがぞろぞろ。 いやぁ、笑った笑った。 「絶対有力な会社ですから、一度訪問し …

南条SAでは。

メロンパンをいただきました。うますぎました。 まだまだ、食わねば。

今日の村上給食。

揚げ物の中身にはいつも驚かされます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly