川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕を今の場所に運んでくれたのは間違いなく音楽だから

投稿日:2017年4月17日 更新日:

4月26日の本番に向けてスタジオ入り。今回は同友会のメンバーたちが歌い手となり、僕たちバンドがその歌に合わせて演奏するスタイルとなる。たくさんの人たちと入るスタジオはいつもと雰囲気が違って楽しかった。

楽譜という共通言語があれば、世界中の誰とでも一つのメロディを奏でることができる。音楽をやっていなければ出逢えなかった人もたくさんいるし、音楽をルーツとして言葉の仕事に辿り着くこともできなかっただろう。両親はずっと、僕にピアノを習わせてくれた。僕を今の場所に運んでくれたのは間違いなく音楽だから、音符の世界を与えてくれたことは両親に心から感謝をしている。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

歌の上手くならない川。

漢字では恩智川と書くんだそうです♪

no image

クリエイターの身体を癒せ、そして往復25分。

ちっちゃい機械が大好きです。 一年に一度は必ず機種変更していたのに、最近は高くなってしまって、気軽に機種変更も出来なくなっちゃいましたね。 明日はソフトバンクの春モデルの発表会。 もうそろそろ、さすが …

熱帯魚動画。

動画を見る動画の投稿にトライ。

no image

鍵をかけていないトイレに女性従業員が。

そして用を足すシーンを目撃されたばたさん。飲食店のトイレでは、必ず鍵を閉めるようにするべきですぞえぶりばで。 === 本家で書いた時にも、たくさんの反響をいただいたんですが。 皆さん、家に一人でいると …

no image

一瞬だけ君の背中を見た、それが、最後だった。

0系の通過時刻(と思われる頃)に、とある川原に車をつけた瞬間、 「あ、あれ??」 視界の外に一瞬で消えていった青いシルエット。周囲にいた人たちは、満足した表情で車を発進させていく・・・。 ま、まにあわ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly