川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

怒られ役だとか、ムードメーカーだとか ~光は影に、影は光によって成り立つ

投稿日:2017年4月22日 更新日:

怒られ役だとかムードメーカーだとか。いろんな役割を担いあって、ひとつの集合体が完成する。それぞれの立場を尊重することのできるチームは素晴らしい。

真面目なことは頭の良い人たちに譲って、自分は、アホを貫いて盛り上げ役に徹したいなぁといつも考えている。空気を読み違って度の過ぎてしまうこともあるが、そういうときは大抵、盾になって守ってくれる人が現れる。有り難い限りだ。

様々な機会で自由にやらせていただくことが増えた。僕は僕の役割を担いながら、守ってくれている人たちのことを忘れないようにしたい。光は影に、影は光によって成り立つのだということを。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

景気良くちゃんこ鍋。

鶏と豚、そして蟹を戦わせます。

大輔にも。

バワーを。 大声で応援中。出たかった、WBC。

今日は例会。

勉強会です。集中して勉強します。

no image

誰の顔色を見る場所で、僕らという複数形は。

食べ過ぎてジョギングを100分、深夜2時前の帰宅。 父との思い出が残る道を走る。勢い、浮かぶ川柳にも父が染み出してくる。 父を想う詩を書き残そうとすることは、もしかすると夜中のラブレターのような危うさ …

no image

怒られた夜の先に、変化があってほしいと。

喜怒哀楽の感情の中で、一番パワーを使うのは「怒」なんだろうと思う。 怒られるのも嫌、怒るのも嫌。反省という言葉を上手に使ったところで、やっぱり、その後には独特の気まずさが残る。 僕はいつも怒らないこと …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly