川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

怒られ役だとか、ムードメーカーだとか ~光は影に、影は光によって成り立つ

投稿日:2017年4月22日 更新日:

怒られ役だとかムードメーカーだとか。いろんな役割を担いあって、ひとつの集合体が完成する。それぞれの立場を尊重することのできるチームは素晴らしい。

真面目なことは頭の良い人たちに譲って、自分は、アホを貫いて盛り上げ役に徹したいなぁといつも考えている。空気を読み違って度の過ぎてしまうこともあるが、そういうときは大抵、盾になって守ってくれる人が現れる。有り難い限りだ。

様々な機会で自由にやらせていただくことが増えた。僕は僕の役割を担いながら、守ってくれている人たちのことを忘れないようにしたい。光は影に、影は光によって成り立つのだということを。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

明石に雪がやってきた! ~音符の心を生きていよう

明石に雪がやってきた! 素手で作るには限界があって、雪だるまはどうしてもミニマムサイズになってしまう。ネット上にアップされている他の雪だるまたちには、ちゃんと手も目も帽子もあるのに、僕はなんだか。それ …

とても心配なこと、とても待ち遠しいこと。

震災直後にも似た絶望感が神戸を覆う。 いつも母と子の歓声が聞こえてくる、会社近くの公園には人影もない。白いマスクは、公共機関を利用するときや、街を歩くときの免罪符のようでさえある。 仕事にも、悪い影響 …

明石の北へジョギング、太山寺山門。

神社仏閣巡りが好き。 ジョギングの汗を山の風に癒されてきます。暑い。

お地蔵様。

Vサインする御地蔵さんと伸びをする御地蔵さん。

no image

いろんな場所にお客さんがいると、心が豊かになっていく

今日は三田まで来ています。刈り上げたばかりの頭に、山の風が冷たいです。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2017年3月22日 いつもInstagramにアップしている写真は …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly