川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

SNS活用→流行追いかけよう→ツール使っちゃおう→ダメな会社だと見透かされよう

投稿日:2017年5月23日 更新日:

自分の会社の存在を知ってもらおうとしてSNSを活用するのは悪くない。ただ、その本質を外れて手段やツールに頼ろうとすれば、下心を見透かされて、かえって悪影響なのではないかと思う。「流行しているから、やっておかないと」「向き合ってる暇なんてないから、手っ取り早くこんな感じで」なんて会社の伝え方に、誰が惹かれるというのか。

一歩一歩だ。どんなことも。どんな時代も。それが商売だ。反面教師たちがたくさんいる。有り難い。僕はその真逆を行く道と決めて、今もこれからも、一歩一歩を行くだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

上京の夢をあきらめた、チキンジョージで手渡したデモテープのあれからと今と

耳が満たされ、感じるものがあって、調べてみると、死を予感して作った最後の楽曲だということが分かった。思念は残って、超えて、伝わっていく。表現の形や手法は様々でも、自分もそんなモノを形成して、「いつか」 …

弥生会計のパッチへようこそ!

弥生会計のパッチへようこそ! 「パッチ」という言葉だけを聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは「あっちのパッチ」であって「こっちのパッチ」ではないような気がする。それとも、いつもお金のことでキリキリと …

信州そば。

食わねば、きしめんの分までー。

癒されCDとDVD。

アンジェラ・アキさんの武道館ライブDVD。CHAGE&ASKAさんのDOUBLE(CD)。あと、小泉今日子さんのベストアルバム。 今日は大量納品でかなりお疲れ。聞きながら夢の世界に参ります。

no image

眠る10分前のドアを開いて。

眠る直前の10分間は言葉の充電。 好きな句集や詩集など、さらっと読み流しては心地のいい眠りを期待することにしている。 勢い、この時間帯に川柳や、伝えたいフレーズも生まれやすい。 生産性を伴うなにかの作 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly