川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

SNS活用→流行追いかけよう→ツール使っちゃおう→ダメな会社だと見透かされよう

投稿日:2017年5月23日 更新日:

自分の会社の存在を知ってもらおうとしてSNSを活用するのは悪くない。ただ、その本質を外れて手段やツールに頼ろうとすれば、下心を見透かされて、かえって悪影響なのではないかと思う。「流行しているから、やっておかないと」「向き合ってる暇なんてないから、手っ取り早くこんな感じで」なんて会社の伝え方に、誰が惹かれるというのか。

一歩一歩だ。どんなことも。どんな時代も。それが商売だ。反面教師たちがたくさんいる。有り難い。僕はその真逆を行く道と決めて、今もこれからも、一歩一歩を行くだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

元気ですか? 元気です。 喪中なんて、関係ないです。

「印刷」の仕事に携わってこの時期、年賀状は勿論だけれど「喪中葉書」の依頼を良く受ける。   人が死んだら、喪に服さなくちゃならない。   喪に服してる間は、おめでとうだなんて不謹慎だ。 あぁ、でもね。 …

愛犬じゅにあ、治療記(犬の悪性リンパ腫)3/16 夜

3/16(土)夜。 午後になってお腹のあたりから膿が出始める。夜の診察で洗浄してもらうと、それまでの元気のなさが嘘のように覚醒した。痛々しいまでの膿の量、治療の様子は壮絶だったが、表情に輝きが戻って安 …

東へ向けてジョギング中 朝霧のあたり。

先週は西へ、今週は東へ。 体を動かす朝が、本当に気持ち良い時期です。がんばり中!

溢れ出す、ほんの少しのそれを、すこしずつ。

心から、祈っています。 メールに添えたら、「神社仏閣巡りが趣味じゃなかった!?」 んじゃー、これこれ、これでどう? 「なんかねぇ、素材っぽくて、面白くない」 祈るのも、一苦労(笑) 祈り方も、想い方も …

海辺と続く明石川。

今日は西へ向かってジョギングをしています。 四方の青が気持ち良過ぎ。贅沢な、のんびりとした時間です。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly