川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

SNS活用→流行追いかけよう→ツール使っちゃおう→ダメな会社だと見透かされよう

投稿日:2017年5月23日 更新日:

自分の会社の存在を知ってもらおうとしてSNSを活用するのは悪くない。ただ、その本質を外れて手段やツールに頼ろうとすれば、下心を見透かされて、かえって悪影響なのではないかと思う。「流行しているから、やっておかないと」「向き合ってる暇なんてないから、手っ取り早くこんな感じで」なんて会社の伝え方に、誰が惹かれるというのか。

一歩一歩だ。どんなことも。どんな時代も。それが商売だ。反面教師たちがたくさんいる。有り難い。僕はその真逆を行く道と決めて、今もこれからも、一歩一歩を行くだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

病院に「つながれて」旅立つのではなく。

「管(くだ)を外しますか、それとも繋いだままにしておきますか」 医師は辛い選択を迫る。おじいちゃんは、もうすぐ旅立とうとしている。 夏に倒れて以来、意識が戻ることなく病院に「繋がれた」ままであった祖父 …

JR住道駅。

昔、営業で来たことある地です。久々。 今日は新しい会社へお邪魔してきます。

湊川神社。

今から食事に行ってきます。

no image

仕事して、作曲をして、ワインに酔う。

昔からお世話になりっぱなしのYさんから電話。 制作(ホームページ/紙媒体)に関するご相談などいただきました。有難いです、感謝。 いわゆる営業、外に出る人間って、お客様から  「…みたいなことを考えてる …

進むか、待つか、食べるか、寝るか。

悩ましいところです。 暇なので、兼六園で食べた兼六だんごなど。目下、消化中であります。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly