川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

SNS活用→流行追いかけよう→ツール使っちゃおう→ダメな会社だと見透かされよう

投稿日:2017年5月23日 更新日:

自分の会社の存在を知ってもらおうとしてSNSを活用するのは悪くない。ただ、その本質を外れて手段やツールに頼ろうとすれば、下心を見透かされて、かえって悪影響なのではないかと思う。「流行しているから、やっておかないと」「向き合ってる暇なんてないから、手っ取り早くこんな感じで」なんて会社の伝え方に、誰が惹かれるというのか。

一歩一歩だ。どんなことも。どんな時代も。それが商売だ。反面教師たちがたくさんいる。有り難い。僕はその真逆を行く道と決めて、今もこれからも、一歩一歩を行くだけだ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

ゾウ地獄。

わやくちゃ。

神戸の夜景。

ハーバーハイウェイ。

本日の村上給食。

茶そば?

no image

どうしても、地震はだめです。

雇用保険料や労災保険料の年度更新を終えた。 この時期にここまでの一年間の労働保険料の「確定」金額を計算して支払い、また、ここから一年先の「概算」保険料を計算して支払う作業。 →つまり、毎年、確定金額と …

西舞子駅にて。

うちの会社のチラシが貼られています。月末に更新されるので、掲示板の場所取りも必死。 本人なりに試行錯誤、考えてやっているようですが、さて結果は? ポニョの御加護がありますように。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly