川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

前川企画印刷のメンバーたちによる、夏休み、お子様向け「ノートを手作りしよう」イベントやります!

投稿日:2017年7月14日 更新日:

タイトルそのまんまですが。

【イベント告知】夏休みの「工作」の宿題に。親子で参加できる、印刷会社で作るノート作り。

うちの会社のメンバーたちが、こんなイベントを企画しています。社長がいないところでイベントを考え、社長がいないところでイベントを実施する。頑張っています。

オリジナルノート作りというのが実に面白い。僕自身、一週間に一度は必ず文具屋さんに足を運ぶくらいの文具好き人間なので、こういうイベントはお子さんたちにもきっと喜んでもらえるのではないかと思っています(自分が好きなので、他の人も好きに違いないと思う自分が大好きです)

商売人として頑固すぎるところがある自分は、普通の経営者と比較して(悪い意味で)際立っているところがたくさんあります。僕はとてもバカな経営者です。そんなバカについてくるのだから、メンバーたちも同じくらいバカなのでしょう。

同じチーム、バカはバカなりにしか生きていけないので、せめて人に喜んでもらえることに、一生懸命でありたいと思っています。たとえば今回のようなイベント。彼らなりに喜んでもらおうと、準備から必死に取り組んでいます。「楽しかった」「来てよかった」という声を、彼らが直接受け取ることで、彼らの自信と幸せにつなげてほしいと思っています。手柄はメンバーのものです。だからぜひ、夏休みの思い出と、彼らの自信と幸せのために、このイベントに足を運んでいただけたら嬉しく思います。

うちの会社の経営理念は「伝わる喜びを想像して、伝えるチカラを創造する」です。夏休み、創造する場として、このイベントを行いますので、どうぞお気軽にお申込み、お問い合わせください。詳細は彼らのスタッフブログからどうぞ!

Google

Google

-業務日記

執筆者:

関連記事

no image

ディズニーランドでデートをしていた北斗晶さんがファンとの写真撮影をすべて断った理由

ディズニーランドでデートをしていた北斗晶さんがファンとの写真撮影をすべて断った理由が紹介されていた。誰が主役で、この場所がどういう空間なのかをちゃんと考えられての行動。配慮が素晴らしい。 園内では、多 …

no image

表現にこだわって、姿勢を改め意識する。

「下請け」や「業者」という言葉を使わないようにしています。 下に見られるのも、下に見るのも嫌。仕事は、いつも対等でありたい。 そこで、あえて「取引先」というような言い方をして、それを自分に言い聞かせて …

no image

商売に政治のスタンスは持ち込まない ~他山の石以て玉を攻おさむべし

ネット上のとある論争。経済論の一つとしては正論だと思うけれど、起業論にしてしまうのはヒステリックな気がする。 あなたと私は違うという妬みの感情と分けて議論ができればいいのかもしれない。もっと言えば、デ …

no image

想像力の欠如 ~ひとに不快感を与えてしまったときほど考えなければいけないこと

自信を持つのは良いことだ。自信が過ぎて傲りになってしまうのは良くないことだ。ただ、その違い、境界線はとても難しい。同じことを同じ風に言っていても、違う人がいえば聞こえ方の印象も変わる。語るのは人間だし …

no image

社長として会社に留まり続けるかどうかは年明けの1月末までに判断することにした

週間天気予報の未来に冬の予感が待っている。 毎朝ジョギングをするときの僕は、11月も下旬になった今でも猛暑日の頃と同じ恰好で、さて、どうしたもんだろうと思案する。きっとこのままでもいけるのだけれど、世 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly