川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

前川企画印刷のメンバーたちによる、夏休み、お子様向け「ノートを手作りしよう」イベントやります!

投稿日:2017年7月14日 更新日:

タイトルそのまんまですが。

【イベント告知】夏休みの「工作」の宿題に。親子で参加できる、印刷会社で作るノート作り。

うちの会社のメンバーたちが、こんなイベントを企画しています。社長がいないところでイベントを考え、社長がいないところでイベントを実施する。頑張っています。

オリジナルノート作りというのが実に面白い。僕自身、一週間に一度は必ず文具屋さんに足を運ぶくらいの文具好き人間なので、こういうイベントはお子さんたちにもきっと喜んでもらえるのではないかと思っています(自分が好きなので、他の人も好きに違いないと思う自分が大好きです)

商売人として頑固すぎるところがある自分は、普通の経営者と比較して(悪い意味で)際立っているところがたくさんあります。僕はとてもバカな経営者です。そんなバカについてくるのだから、メンバーたちも同じくらいバカなのでしょう。

同じチーム、バカはバカなりにしか生きていけないので、せめて人に喜んでもらえることに、一生懸命でありたいと思っています。たとえば今回のようなイベント。彼らなりに喜んでもらおうと、準備から必死に取り組んでいます。「楽しかった」「来てよかった」という声を、彼らが直接受け取ることで、彼らの自信と幸せにつなげてほしいと思っています。手柄はメンバーのものです。だからぜひ、夏休みの思い出と、彼らの自信と幸せのために、このイベントに足を運んでいただけたら嬉しく思います。

うちの会社の経営理念は「伝わる喜びを想像して、伝えるチカラを創造する」です。夏休み、創造する場として、このイベントを行いますので、どうぞお気軽にお申込み、お問い合わせください。詳細は彼らのスタッフブログからどうぞ!

Google

Google

-業務日記

執筆者:

関連記事

no image

ほんとに赤字でやってみる名刺1000円企画。

感謝! これで満たされているのよっしーさんに宣伝していただきました。→こちら。 ありがとうございます。 ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! 掲載して10分も経たないうちに、お問い合わせをいた …

no image

それは管理なのか、リーダーシップなのか ~血の通わない知識、涙すらも含む経験

僕たちは管理されようとすると、反発を覚えてしまう。どこかで「マネージメント」なんたらを学んできたような人の言葉を聞いて、それに素直に従えないのは、「管理するためのアクション」であることが見え隠れしてし …

no image

プロ野球戦力外通告を見て ~生きていくことの厳しさ、厳しさの向こうにある温度

一年の終わりにプロ野球戦力外通告を見て、生きていくことの厳しさを肝に銘じるようにしている。 プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 | TBSテレビ 良くも悪くも結果は評価されるものだ。良い結果を出 …

no image

手書きとPDAのジレンマ。

大きな仕事が重なり始めた。 「うっかり」を無くすために、会社の机を整頓。年末からたまっていた伝票類も入力、月末の支払いの算段など。そしてため息(汗)。 お客様から聞いた話、自分のtodoを、出来るだけ …

no image

見えないものを売る人は、納得や共感を呼ぶための感動を最初に魅せる必要があるのかもしれない

「走るはランナーだし、歌う人はシンガーだ。でもねどう思う?あれじゃただの『ティーチャー』だよ」 Aさんが憤っている。確かに僕たちはランナーに日々の鍛練を想像するし、シンガーには美しい歌声を期待する。A …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly