川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

涼風至るころの夢を見て

投稿日:2017年8月1日 更新日:

社会保険や労働保険の手続き、決算書の作成。毎年この時期に行う大がかりな制作業務に、今年は同友会の役割や新しい仕事も増え続けて、ここ数年で一番大変な時間を過ごしている。眠ってしまうと一大事になるというプレッシャーが耳鳴りを悪化させていて、今はそれが辛い。

移動の合間に写真を撮るのが好きなのだけれど、猛暑日が続いて、それも億劫になる。涼風至る頃には、また、撮影も再開したいなぁと思いながらこの時期を乗り切っていく。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

男だって肌が白くなるトマトリコピンの美白効果

ミニトマト以上ふつうサイズ以下のトマトのことを何と呼ぶのかはわからないけれど、切ったり剥いたりといった作業を一切せずに、まんまを齧りついて朝を始動していくことにハマっている。トマトを齧ってトマトジュー …

no image

18年を一緒に生きた愛犬だからこそ。

とても冷たい人間。 犬たちを、人間と同じように考えている。人間以上に考えているかもしれない。 人間に対しては、決して流さないような涙を、簡単にこぼすことが出来る。 そう、とても、冷たい人間。 「犬と人 …

姫路の空のメルセデスフィット。

新車の香りがたまりません。

no image

ジェムザールが肺がんに効き始めた。

本日の診察結果。 一番大きな腫瘍のサイズは変化ないが(若干大きくなった?)、すぐ横にある小さな腫瘍については、明らかに縮小が認められるとのこと。 引き続きジェムザールでの治療を続けることになった。 副 …

こんな切手があるのかー!!

裏面が全部切手。こんなのもあるんですねー。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly