川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

商売をするものは皆、余韻から逆算して行動と言葉を組み立てていかなくては

投稿日:2017年8月7日 更新日:

台風来る。夜は会議、終えて、皆でラーメン屋さんへ。味はともかく、さすがにどうだろうと思う接客に色々なことを考えさせられた。どれだけ良い商品をつくろうとも、どれだけ立派な理念を掲げようとも、最後の最後、つながるのは「ひと同士」だ。終わり良ければ総て良しということもある。商売をする者は皆、この余韻から逆算して行動と言葉を組み立てていかなくてはならない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

また、関西の空の下で。

夕方に帰宅、その後、うつらうつらと。 普段は大人しくて口下手な自分ですが、関東の地では、関西人のDNAが覚醒して大はしゃぎをしてしまうのであります。 飛ばしすぎて、疲れが出たのかも。 いま、また、ちょ …

no image

ぎょーむれんらく。

月曜の明け方から、39度の熱と腹痛、多分インフルエンザ。今日、これからまた、病院にいってきます。 出社できておりませんが、優秀な弊社スタッフが、わたくしのかわりに皆様に親切、丁寧にご対応させていただい …

明石祭りにやって来た。

この夏最後の食わねばDAY。

福岡「らんびき」。

写真では違いが…(^^; おまけで地鶏炭火焼きをフレームイン。

no image

行動指針の実践とは ~ 神戸で一番のサービス業をめざしたい。

「こんな風はどうでしょう?」 ― 提案力。 そういう提案が出来るようになってほしい。言われたまんまをやるだけでは、従来の印刷屋と何も変わらない。 提案のための引き出しが空っぽならば、たくさんしまってい …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly