川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

商売をするものは皆、余韻から逆算して行動と言葉を組み立てていかなくては

投稿日:2017年8月7日 更新日:

台風来る。夜は会議、終えて、皆でラーメン屋さんへ。味はともかく、さすがにどうだろうと思う接客に色々なことを考えさせられた。どれだけ良い商品をつくろうとも、どれだけ立派な理念を掲げようとも、最後の最後、つながるのは「ひと同士」だ。終わり良ければ総て良しということもある。商売をする者は皆、この余韻から逆算して行動と言葉を組み立てていかなくてはならない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

はだしのゲン。

コンビニで「はだしのゲン」を買う。 小学校の頃、戦争の悲惨さを伝える漫画として図書室にも置かれていたが、あまりに人気が集中したため、なかなか手にとって読むことが出来なかった。 改めて読み直してみると、 …

ぼくは、ありがちな表情で画面に語りかける。

久々に法務局を訪れたら、商号調査にコンピュータが使えるようになっていた。 なかなか感応しないモニタ。あとから気付いたのだけれど、これ、タッチペンで操作しないといけなかったらしい。 「あれぇ? おーい、 …

腹ぺこです。

うどんでも食べてこようかと。

自分のための、次の階段を探すための。

やるだけのことはやってみようと思うし、 楽しくなければ続かないと思うし。 やらなかったくせに後から文句を言う人に、 「ドアは開いてましたよ」 そう言えるようでもありたいと思うのは、自己防衛のためでもあ …

おされすぎてビビります。

クリスマス忘年会、楽しみです。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly