川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

商売をするものは皆、余韻から逆算して行動と言葉を組み立てていかなくては

投稿日:2017年8月7日 更新日:

台風来る。夜は会議、終えて、皆でラーメン屋さんへ。味はともかく、さすがにどうだろうと思う接客に色々なことを考えさせられた。どれだけ良い商品をつくろうとも、どれだけ立派な理念を掲げようとも、最後の最後、つながるのは「ひと同士」だ。終わり良ければ総て良しということもある。商売をする者は皆、この余韻から逆算して行動と言葉を組み立てていかなくてはならない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

でも。

でも、熱帯魚用の台だけは許してください。

no image

仏壇を開くと見える糸がある

チラシで、近所で仏壇の展示即売会が行われていることを知る。朝、母を連れて見に行ってみることにした。 仏壇だとかって結局、故人のために必要というよりは、大切な人を失った家族の心の安定のために必要なものな …

生野銀山。

坑道は寒いっ。

no image

今はまた、美味しく酒が飲めるようになったのかどうか

ポートピアホテルで行われたパーティーに参加。 褒められたいくらいに頑張った、僕の全力投球の思い出。オール兵庫の分科会のこと(備忘録) あぁそうだ。一か月前はここでこんな感動体験をしたのだということを思 …

ポプラの唐揚げ定食。

兵庫区で制作業を営み、明石に居住する私。 いつもMSHIBATAの徒然になどにアクセスしては、近隣の飲食店情報を収集しています(MSHIBATAさん、はじめまして)。 で、今日は、MSHIBATAさん …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly