川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

音楽

ピアノごとの表情、ライブ終了

投稿日:2017年8月8日 更新日:

同じ鍵盤でも、ピアノとキーボードはやっぱり違う楽器だなーと。打楽器でもあり弦楽器でもあり、自分の感情に素直に反応してくれるのがピアノ。音色もピッチも響き方も、ピアノごとに表情がある。神経質にこだわった時期もあったけれど、今は滅多にピアノに触れる機会がなくなったので、それぞれの個性を楽しめるようになった。

はじめての箱でのライブ。投げ銭システムになっていて、来てくれた同友会の仲間たちがたくさんカンパをしてくれた。来てくれるだけでも嬉しいのに、有り難い。お一人お一人の時間を借りているということ。ちゃんと行動で返していかなくては。

そしてなによりも自分たちが「楽しむ」だけでなく「楽しませる」パフォーマンスをできるようにならないといけないね。

Google

Google

-音楽

執筆者:

関連記事

drifting on Kiss-FM KOBE

大人になった今も、僕の夜型の生活は変わることなく、明けるまでの時間を ――いまは現実に追われていることがほとんどだけれど ぼーっと過ごすことが多い。 そしてなんとなく、このSuzanne Cianiの …

あの日の僕等 / 松山千春 ~見上げた空は青く貧しさも将来も気にせずにいられた

松山千春さんの新曲あの日の僕等を聴く。 CHAGE&ASKAは僕にとって宗教、松山千春さんは僕にとって哲学と信条である。 春と秋のコンサートに通い続けて、もう20年近くになる。歌声や詞の内容 …

no image

神戸VARITさんの音響は素晴らしかった ~ライブ出演

ライブに出演。 朝のリハーサル、14時の出番、21時半からの他のバンドとの打ち上げ、23時過ぎに解散。長い一日だった。VARITさんの音響は素晴らしかったなあ。 プレイヤーとしての自分のまだまだを痛感 …

第5回芦屋川プロジェクト2015・芦屋みどりの音楽祭に出演が決まりました

第5回芦屋川プロジェクト2015・芦屋みどりの音楽祭に出演が決まりました。 出演アーティスト&スケジュール|芦屋みどりの音楽祭兵庫県中小企業家同友会に所属する神戸の零細企業の代表たちで結成したバンドで …

kiss-fmの懐かしい記憶、神戸の夜明け

「kiss-fm ジングル 夜明け」で検索したら、この記事が一番上に表示されるようになっている(表示されるように記事を書いた)。 夜明けの神戸、Kiss FM KOBE、90年代、Drifting、S …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly