川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕はジャニーズの嵐のメンバーではありません

投稿日:2017年8月10日 更新日:

会議。

同友会の会議にはいろいろな考え方と価値観を持った人たちが集まる。目的地は同じでも、飛行機で行きたい人もいれば鉄道で行きたい人もいるのと同じで、この違いを近づけ合ったり、近づけさせてみたり、離れてみたりすることが醍醐味なのではないかと思う。

会議が終わって懇親会。店の前で泥酔した人が倒れていた。「お前たちは誰じゃー」と威勢の良い声。「見たらわかるやん、嵐やん。ジャニーズの嵐やんか」と冗談で答えたら「お前は絶対ちがう」とか。なんだよ、本当に酔ってるのかよ。

110番通報して、警察の方に保護してもらう。くたびれた。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

兵庫警察署、新開地交番の事務っぷりな対応に。

年末に新開地交番と喧嘩してましたが。 その後、当事者の中村警部補やら、その上司の兵庫警察署地域第一課森課長ともお話してみましたところ、  事務ー っぷりなご対応で、埒が明きません。 ので。 ただいま、 …

no image

29歳のスタート。

29歳が始まった。 20代最後の砂がこぼれ始めた、待ったなし。今年は、失敗をしてもいいから、色々と挑戦してみたいと思う。 考えてから、動き出すまでの時間を、できるだけ短く。 たくさんの経験を積んで、た …

でっかい吉野川。

のんびり流れてます。 風がきれい。今日は咳も落ち着いています。

誰の頭の上にも。

「あった?」 「あらへんよ、んな、コンタクトレンズを探すみたいに」 「飛んでみる?」 「いやや、だるいもん」 月も星も虹も空も。 見上げる場所にあるのに、俯いてばかりいて。 一年の折り返し。 ここから …

no image

良く言えば、それは信念。悪く言えば、それは頑固。

「直接的ではなくても、行間に悪口や蔑む言葉を使っては同じだよ」と伝えようと思うこの言葉だって、論にして書いてしまえば「お前が何を偉そうに」ということになる。だから結局「人それぞれ」といつものお題目でそ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly