川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

朝型の生活ばーさす夜型の生活

投稿日:

7月の終わりごろから8月のお盆過ぎまでが一年で一番忙しくなる。今年は割り込みで急ぎの仕事もたくさん入って、予定通りにすべてをこなすことは絶対に無理だろうな、と思っていたら、何とかなった。

と、書きたかったのだけれど、やっぱりなんとかなってはいなかった。たくさんの人にご迷惑をおかけしてしまった。特に最近はLINEでの仕事のやりとりが増えて、一度返事をすると、ずっとキャッチボールが続いて、ますます本来の予定に追い付かなくなるという事態に陥ってしまう。自分が送って、相手からの返信があるまでの時間にすこしでも間隔を作りたくて、わざと明け方に送ったりするのだけれど、それはそれで、朝型の生活をする人たちからの返信が増えて眠れなくなってしまうという。

えいやっと覚悟を決めて、ほぼ、一か月振りに布団で眠ることにした。クーラーをつけて、毛布もかけずに眠ると、腰と喉を痛めてしまった。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ずっと続いた兄弟喧嘩 ~犬たちが繋いでくれた家族の距離

壮絶な喧嘩を目撃してしまった。 辺りに血しぶきが飛んで、骨と骨のぶつかる音が響く。彼女と思われる女性が「やめてよー」と必死で叫ぶものの、その声で男は余計に引けなくなっている。こういう時の男の態度は意地 …

no image

305号室、心筋梗塞。

神戸大学@六甲山での打ち合わせ。 下界とは、まるで異なる寒さに震えまくり。見下ろす景色は最高だった。 これからも、いいお付き合いを切に。ありがとうございました。 # 周囲に気配りをされながら上手に場を …

車の点検。

ディーラーに来ています。 新車で買ったばかりの頃はもう少しサービス良かったんだけどなぁ…。がんばれ日産。

パソコンとGoogleと電車のキーホルダーと。

いつも入力作業をお願いしているOさんの息子さんから、僕らへのクリスマスプレゼント。 わーいありがとう、一発で気にいりました!

no image

継続の背中にチカラは宿る ~ブログでは10年、ネット上では25年以上書き続けてきました

中学校時代の同窓会が開かれたらしい(行かなかったけれど)。 うちの学区は幼稚園から中学校の卒業までメンバーの入れ替わりがなく、一学年120人程度の規模だったので全員が幼馴染。女性陣たちは着飾って小奇麗 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly