川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

朝型の生活ばーさす夜型の生活

投稿日:

7月の終わりごろから8月のお盆過ぎまでが一年で一番忙しくなる。今年は割り込みで急ぎの仕事もたくさん入って、予定通りにすべてをこなすことは絶対に無理だろうな、と思っていたら、何とかなった。

と、書きたかったのだけれど、やっぱりなんとかなってはいなかった。たくさんの人にご迷惑をおかけしてしまった。特に最近はLINEでの仕事のやりとりが増えて、一度返事をすると、ずっとキャッチボールが続いて、ますます本来の予定に追い付かなくなるという事態に陥ってしまう。自分が送って、相手からの返信があるまでの時間にすこしでも間隔を作りたくて、わざと明け方に送ったりするのだけれど、それはそれで、朝型の生活をする人たちからの返信が増えて眠れなくなってしまうという。

えいやっと覚悟を決めて、ほぼ、一か月振りに布団で眠ることにした。クーラーをつけて、毛布もかけずに眠ると、腰と喉を痛めてしまった。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

吉備の名物。

えび飯、なんだそうです。

明石には明石を横断する。

浜の散歩道ってのがあるんだ、ポニョ。 端っこまで行けるかな。目指せ東二見、15キロコースだよ。

こんなはずではなかった。

明石のハニカミ王子、絶不調。

水換え後のコリドラス。

数が増えて濾過不足気味。 その分はマメな水換えでカバーしています。 別の水槽から水草を持ってきて、レイアウトの変更。 多少なりとも浄化作用が強化…されたらいいなあ(気休め)

no image

雨、落ちて、その音を聞くたびに

雨、落ちて、その音を聞いている。 粒のなかにある原子は昔から、いろいろなものを形成して今日までの歴史を流れ続けてきた。誰かの涙になったこともあっただろうし、汗になって土に染みたこともあっただろう。視野 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly