川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

秋花粉と風邪とブサイクと。

投稿日:2017年10月15日 更新日:

もう一か月近く体調不良が続いている。

鼻血は落ち着いたけれど、咳とくしゃみが酷い。秋花粉と風邪、そしてブサイクの症状が重なっているような気がする。顔については特効薬はないらしい。

すこし体調が悪い程度なら、普通に活動しているうちに気が付けば治っていることがほとんどだった。最近は、悪いまま固定化してしまったり悪化をしたりすることが多い。「風邪の治りが遅くなって加齢を意識する」というのはよく聞く話だが、41歳になって、自分もいよいよそれを実感している。長引き過ぎてしんどい。

咳は体力を奪う。人と会うのも億劫になってしまうから仕事にも支障が出る。ここ数日は肋骨が痛むようになってしまった。もしかしたらヒビでも入ってしまったのか。「割れやすく、治りやすい」箇所らしいので、原因である咳とクシャミを何とかしたいところ。この記事を書き終えるまでの6分の間に、咳とくしゃみは13回。地獄だ。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

兄である人の、手術の成功を。

もひとつ。 木曜日に行われる予定の、静岡の伯父の手術に母も立ち会う予定だったがこんな状況なので、移動は自粛する(させられる)ことに。 感染者でなくても、向こうの人にしてみれば抵抗があって当然。病院とい …

no image

18年を一緒に生きた愛犬だからこそ。

とても冷たい人間。 犬たちを、人間と同じように考えている。人間以上に考えているかもしれない。 人間に対しては、決して流さないような涙を、簡単にこぼすことが出来る。 そう、とても、冷たい人間。 「犬と人 …

Chageさんの出演したUTAGEを見て ~YAH YAH YAHとCHAGE&ASKA

2016年3月29日に放映されたUTAGEという番組で、Chageさんが出演者たちとYAH YAH YAHを歌ってくれた。言わずと知れたCHAGE&ASKAの代表曲の一つ。苦しみや切なさ、怒 …

東野圭吾大人買い。

読みまくります14冊。

蛮カラ焼き。

5分ほど待て、と。さて。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly