川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

うちのメンバーたちと交流したいという寛容な会社の方、いらっしゃいませんか?

投稿日:2017年10月17日 更新日:

滋賀からのお客様をお迎えして。

ろっ骨の折れた僕に対するお見舞いが嬉しい。滋賀に行くときは神戸チームが、神戸に来ていただくときは滋賀チームが、相手を笑わせる何かを手土産にするのが習慣になりつつある。前回はうちのメンバーが、自分の上半身裸の写真を菓子折りに添えていた。そのへんの感覚はさっぱり理解できない。

「これも経営者の仕事のうち」といって飲み食いをするのもいいけれど、社員さん同士で交流しあう機会が、もっとあってもいいんじゃないかと思う。肌で感じ合って、生の声を聞き合って成長する。もちろん、単なる飲み食いに終わってしまってはいけないのだけれど。うちのメンバーたちと交流したいという寛容な会社の方、いらっしゃいませんか?

Google

Google

-業務日記

執筆者:

関連記事

no image

素朴なことばが心に触れて。

朝から月刊誌川柳ふあうすとの入力作業。 続いて、法善寺浅草さんの暑中見舞用コピーの考案。 季節感のある、涼しげなコピーを考えさせていただきました。 商業用コピーの場合は特に、温度や空間を感じて頂けるよ …

no image

前川企画印刷はナイトスクープ風に笑いのある動画を制作してまいります♡

神戸市垂水区、舞多聞にある助産院といえばりんご助産院。 りんご先生とりんご先生に集まる素敵なお母さんたちの魅力をお伝えする動画を制作しました。かっこいい動画を作るところは他にもありますので、うちではア …

no image

お客さんの根っこに関わるということは、お客さんの喜怒哀楽も一緒に背負うということで

お客さんの数が増えて、お客さんの根っこ(売上や利益)の部分に深く関係していくようになるということは、その分だけ、目標や問題に一緒に向き合っていくということで、とても疲れるし、喜怒哀楽の様々を背負い込ん …

どんな経験も相手にとって分かりやすい言葉で伝えられてこそ

会社をやり始めて間もない頃、財務諸表の意味をひとに説明するつもりで書いて理解に努めた。どんなことでもそうなのだろうが、教えるつもりで作業をすると記憶に残りやすい。こういう初心を忘れたくないなぁと、今で …

no image

帳簿を眺めつつ。

うちの会社は6月が決算。 帳簿で見る限り、どうやら社長になって一期目である今期は、黒字で決算を迎えることが出来そうな感じです。 プライベートでも何かと大変なことが続きますが、やはり、常に気にかかるのは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly