川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

もしもピアノが弾けなくなったら

投稿日:2017年10月19日 更新日:

ちょっとした乱闘騒ぎに巻き込まれる。そのときに手首を強く引っ張られたことが原因で、両方の手にしびれが出るようになってしまった。

神経が悪いのだから神経内科に行けばいいのだろうと思っていたけれど、どうやら神経内科というのは事実上、心療内科のことらしい。外科よりも「内」のイメージだからと、今度は普通の内科に行ったところ「きみ、これは整形外科にかかることやで」と言われてしまう。なんだこの、ひとりでたらいを回している感覚。

ずっとしびれていて、何かに触れると電気が走るような症状。手を洗おうと流水にかざすだけでもぴりぴりと痛み(痺れ)が来る。一時的なものだといいのだけど、これが原因でピアノが弾けなくなったら嫌だなぁ。それは本当に嫌だ。

騒ぎのあった会場まではタクシーで移動した。ろっ骨が折れていて、歩くこともつらかったからだ。なのに、その場所で腕を強く引かれ、胸ぐらを掴まれている自分がいる。そうして次の日に、病院を回る羽目になる。ピアノが弾けなくなるのではないかという不安にかられる。何をしているのだろうと、むなしくなってしまう。もっとも、この騒動がきっかけで、ある話し合いをすることが出来るようになったので、それは良かったと思っているのだけれど。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

今日の血圧。

だる。

no image

おじいちゃん、旅立ちました。

13時15分。安らかな死に顔だったのが、せめてもの幸い、とのことでした。 色々とメッセージをいただいた皆さん、どうも有難うございました。

プラネタリウム。

学生の頃、受験勉強はいつもこの天文科学館の学習室でやっていました。疲れたら、星を眺めながら昼寝。 最後まで起きていた記憶はありません(自信満々)。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読んで。

佐藤秀峰さんのブラックジャックによろしくを読み終えた。自分の職業だとか世の中との関わりだとか、また、病気や医療に対する偏見や先入観だとか。色々考えるいいきっかけになった。 コインがコインであるためには …

お客さんから差し入れをいただきました。

いただきます☆

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly