川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自宅のすぐ近所で大きな火事がありました、明石大蔵市場火災義援金の協力をお願いします

投稿日:2017年10月25日 更新日:

家の近所で市場の全焼する大火事がありました。

自宅から歩いて数分の距離で、たくさんの知人が住む地域。風も強く延焼も心配されましたが、不幸中の幸いで、死傷者はいなかったそうです。財産や思い出が失われたのは悲しいことですが、命あってこそ。全国ニュースでも報道されるくらいの規模の火事であったにもかかわらず、怪我人がいなかったことには安堵しました。

大蔵市場火災義援金の受付が明石市と明石市社会福祉協議会によって行われています。ほんの少しずつでも心を寄せ合ってもらえると、地元の人たちも喜ぶはず。僕の大好きな明石の街に、どうか温度を分けてください。よろしくおねがいします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

少しだけ嘘をついたんだ。

東二見の駅までは、実はもうすこし距離があるんだ。ここで許しておくれ、ポニョ。

わしが明石の平和を守るんや。

不法投棄、あかん。 わしが見てるでー。 許さんでー。

ブログに残す日常は未来に色々なことを教えてくれる

24日の演奏本番に向けて譜面をおさらい。 レッスンのための練習をしていくというのが億劫で、ピアノのレッスンには怒られるために通っているようなものだった。鍵盤に向かったり、放課後、楽器にずっと触れている …

ぷち海外旅行。

凱旋門にやってきました。うむうむ。

no image

2011年8月を彩って。

8月来る。 いつも通りの忙しさが始まった。いつも通りが繰り返されることに、焦りながらも、繋ぐことが出来たことに安堵も覚え。 すこし先のご褒美を意識しながら、計画的な毎日を取り組んでいく。 7月末までの …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly