川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

自宅のすぐ近所で大きな火事がありました、明石大蔵市場火災義援金の協力をお願いします

投稿日:2017年10月25日 更新日:

家の近所で市場の全焼する大火事がありました。

自宅から歩いて数分の距離で、たくさんの知人が住む地域。風も強く延焼も心配されましたが、不幸中の幸いで、死傷者はいなかったそうです。財産や思い出が失われたのは悲しいことですが、命あってこそ。全国ニュースでも報道されるくらいの規模の火事であったにもかかわらず、怪我人がいなかったことには安堵しました。

大蔵市場火災義援金の受付が明石市と明石市社会福祉協議会によって行われています。ほんの少しずつでも心を寄せ合ってもらえると、地元の人たちも喜ぶはず。僕の大好きな明石の街に、どうか温度を分けてください。よろしくおねがいします。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

2010年夏の思い出と来年iPhone5を買う自分への覚え書きとIS01の当選について。

タイトルがもう(汗) 8/13(金)~8/16(月)と夏休みをいただきました。 腱鞘炎が酷くて、温泉で身体を休めたい! ということで、8/13と14の一泊旅行で、鳥取県は三朝温泉に行ってきました。 三 …

恥と汗をかいて、成長する ― 表現力の向上を目指して。

女性4名、男性3名、合計7名での勉強会、無事終了しました。 ひとり一冊ずつ、思い入れのある本について語っていただきました。 そこには、信念や感動があり、話の内容は次第に自身の人生へとシフトしていきます …

CD乱れ借り。

音楽で身体に元気を補給。あー、ピアノが弾きたい♪

結果発表! 小倉山荘ありがとう百人一首大賞母の日、大賞受賞

先日書いた短歌の大賞受賞が、正式に発表されていた。改めて名前が出ているのを見ると嬉しい。入賞作品はリンク先にて。 小倉山荘|ありがとう百人一首大賞 母の日 母の誕生日は5月14日で、毎年いつも母の日と …

がっかり橋。

ノーコメントで。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly