川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

業務日記

場があって、コトやモノがあって、ヒトがつながる

投稿日:2017年11月2日 更新日:

太山寺珈琲焙煎室さんKaenさんのコラボレーションのお手伝いをしている。今日はそのイベントの日だった。たくさんの方に色々な感想をいただくことができた。場があって、コトやモノがあって、ヒトがつながる。そういう場にいて、エネルギーを感じられることは本当に幸せ。

経営理念、僕のそれは「伝わる喜びを想像し、伝えるチカラを創造する」ことだ。仕事そのもの、使命といっても良い。言葉にすることかもしれない、営業を代行することかもしれない、誰かと誰かを繋げて新しい場を創りだすことかもしれない。手段ではなく、目的から逆算して【伝】に携わる。今後ますます、こういった仕事に注力していきたいと思っている。

Google

Google

-業務日記

執筆者:

関連記事

no image

神戸の前川企画印刷の中尾くんのブログ「売るのではなく選ばれる」

社内でもブログでも、商売に大切なことは売るのではなく選ばれることだと何度も語り続けている。 商売を真摯に取り組むのは当たり前のこと。それは差別化にはならない。とはいえ、優位であるポイントを伝えて差別化 …

西端、iPhoneアプリになりました。格好良いプロモーション動画も作ってもらいました。

見上げるカメラ、膝を曲げるカメラ。 生きている毎日に景色は溶けていて、ほとんどは空気になってしまうひとつひとつに、言葉を添えて作品にしてみる。そんな取り組みをずっと続けてきたものが、iPhoneのアプ …

手間の見える化!ニュースレターを作るなら製本を工夫して「うはぁこれ、面白いやん!」と言われるものを!

神戸で一番犬の好きな印刷屋という看板を掲げているにもかかわらず、相変わらずうちのメンバーは猫路線を貫いてきます。強気です。 今日は自由で楽しい出版物、ZINEを作ってみようという記事を紹介します。 Z …

商売の心得 ~下心は見透かされる、遊び心はワクワクする

チョロQ zero あぶない刑事 Z06 レパード XS-II(紺)ですって。欲しいよね。たとえば車を取り扱う仕事をしている人たちは、こういうモデル一式を展示ブースに揃えて「どうぞ自由に撮影に来てくだ …

no image

阪神百貨店のデパ地下における試食コーナー、店員さんとお客さんのコミュニケーション ~葛根湯以上恋人未満

しばらく冷蔵庫に保管しておいた葛根湯を振らずに飲むと、最後にどろっとしたものが残ってしまう。どろっとした部分に薬効の主成分が残っていそうで、水分の失われた瓶を片手に飲もうかどうかを躊躇するけれど、僕に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly