川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

続く指のしびれと違和感と

投稿日:2017年11月13日 更新日:

指が治りきらない。治らないのではなく、治りきらないこの感覚(わかる?)

日常的な動作には支障はないのだけれど、たとえば「つかむ」行為をしたときに、イメージした通りの掴み方ができていないことがある。だからそれを落としてしまう。先週から今週にかけて、グラスやリモコンなどを落とすことが4~5回あった。滑らせたわけではなく、手からふわっと抜けていくような感覚。ぴりぴりとした痺れも残るし、思ったよりも長く続くこの違和感はさすがにしんどく感じられるようになってきた。もうしばらく様子を見てダメなら、専門的な脳神経外科に行ってみた方が良いのかもしれない。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

御堂筋線梅田駅。

今日は大阪に来ています。 地下街で迷ってようやく駅を発見。さすがは元大阪勤務。

明石海峡大橋の下から。

太陽におはよう。 JR舞子駅前です。後ろ手に散歩の人たち、なんかいい景色だなぁ。

花盛り、食べ盛り。

『実』の成るものたちの居場所。 いちご(女峰)も植えてある我が家の庭であります。待ち遠しい。

no image

北のいいとこ牛っとバーガーと、おっさんの勇気と

ネーミングの公募で話題になったマクドナルドの「北のいいとこ牛っとバーガー」を食べてみたくなった。 「えっと、あの、新商品のアレ、お願いします」 「期間限定てりたまバーガーでよろしかったですか?」 「あ …

短歌入賞のとても丁寧な賞状と記念品をいただいた! 八百津町に行ってみたくなった!

先日この記事で、短歌で賞をいただいたことを書きました。 八百津町杉原ウィーク2015短歌大会、佳作入賞しました! 嬉しいよ! | 川柳をこよなく愛する明石のタコ あいにく表彰式には出席できなかったので …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly