川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

Fracture Again

投稿日:2017年11月14日 更新日:

9月の半ばからずっと咳が続いて、10月の半ばに肋骨を骨折。下旬に指を痛める。一か月近く経ってようやく肋骨の痛みがマシになってきたのに、黄砂にまた咳が出るようにになってしまい、再び肋骨をやってしまった。前回同様、咳やクシャミをすると激しく痛む。そして今回は、座った姿勢をとると刺すような痛みを伴う。パソコンに向かう仕事は(是非はともかく)腹ばいでも仰向けでもできるのだが、困るのは車の運転だ。「うひひ」「ひゃはー、やめてやめて」「いたたたたた」と、奇妙な声をあげながらハンドルを握る僕の姿はどう見ても異様である。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

散歩。

近所のお宮さんにお参り。

no image

飛行機の仕組みがわからない男の、冬の防寒対策。

さて、週末がやってきました。 土曜日は早朝5時に起床してシャワー。5時半に車で家を出て、7時前には大阪空港へ。 7:55発のJEX2401便(JAL)で、鹿児島へまいります。鹿児島到着9:10の予定。 …

no image

昔懐かしの日記を披露してしまう暴挙。

昔のばたさんの日記から印象深い表現をピックアップしてみようのコーナー。 ===2004/08/25 昔、ばたさんも近所のお地蔵さんで遊んでいたところ、首が“ドスン”と落ち、さらに“ゴロン”と転がってい …

no image

持つ者を羨み、持たない自分を僻み

持っていない僕は、持っている人を羨む。冗談の顔をしてその話題をすり抜けていくけれど、本音では聞きたくないと思っている。 僕がそうなのだから、同じように、されて嫌な人だっているだろう。自分がされたら嫌だ …

二千円札を日本で1番多く消費する男。

ATMから降ろすたびに両替。二千円札の普及を願って、活動は今日も続くのであります。 でも、財布膨らみすぎ(アホ)

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly