川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

雑記

僕の司会業のモットーは「テキトー上等」「笑いこそがすべて」「任せたひとが責任をとってくれる」です

投稿日:

3月の集まりで、また、司会をやらせていただくことになりました。

「あんな、感じでいいんですか?」
「あんな、感じでお願いします」

きっちりやるのではなく、アドリブでゆるくやって良いのなら司会の仕事は大歓迎です。テキトーにやります。ありがとうございます。

「あんな」で認識されているのがいいですね。何事も、自分のスタンスを貫いてみるものです。チャラいとか、でたらめだとか、不真面目だとか、色々言われますが、それが自分だし、それが個性です。真面目な感じでやるのなら、真面目な方にお任せしたらいい。わざわざ自分のような人間に声をかけてくださったのだから、全力でテキトーにやりたいと思います。

2017年は、どちらかといえば、真面目な場で何かをやらせてもらう機会がたくさんありました。今回も、場としては真面目な場なのですが、役割としては、本来の自分に近いものが求められているような気がするので、楽しんでやりたいと思います。

テキトー上等。
笑いこそがすべてだ。
任せたひとが責任をとってくれる。

がんばります。

Google

Google

-雑記

執筆者:

関連記事

そして誰もいなくなった。

帰りの山陽電車。

尼御前SAにて。

目的地直前。 何か食わねば。

らしく、あかるく、あたたかく。

連休の最終日に葬儀、深夜に明石に戻ってきました。 静岡にいる間はほとんど寝ていないので、さすがに疲れました。しばらく目眩と熱が続きましたが、土曜日になって落ち着いてきた模様。 いろんな人に気遣っていた …

12月の神戸市内駅前掲示板キャンペーンは、犬と猫への。

毒をもって毒を制す。 風邪ひきさんの真夜中の外出は、やっぱり素足とサンダルに限ります。このぴりっとした寒さがたまらない。 明日こそ、明日こそはきっと咳からも解放されるはず。 自宅でのんびり仕事しながら …

見送り。

おじいちゃん、いよいよかも。 再度、母を静岡へと見送りました。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly