川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚

上部フィルター、グランデカスタム600に。

投稿日:2007年4月25日 更新日:

先週から、上部フィルターをグランデカスタム600(GEX)に変更しています。

順に、3Dマット、Dr.BIO、麦飯石、リング濾材、パワーハウス、ブラックホール、クリーンバイオと設置して、すっかり濾過馬鹿になってます(汗)Dr.BIOやリング濾材は前の上部フィルターから引っ越し。その他の濾材の生物濾過が効き始めるのが今から楽しみです。

食欲も旺盛。
たくさん食べて、泳ぎまわって、すこーし休憩中のコリドラスたち。

Google

Google

-熱帯魚

執筆者:


関連記事

今日もへばりつくオトシンネグロ。

雌雄がはっきりしてきました。たくさん殖えないかなー。 帰宅して、水槽の前でぼーっとしては癒される毎日です。

ソワソワ、コリドラス。

動画を見るコリドラス(熱帯魚)たちは、気圧に変化があるとソワソワしだします。ついつい見とれてしまう趣味の時間。  ※いつも覗いているコリドラス(熱帯魚)関係のブロガー様。  ■太陽の光。流木の影。   …

コリドラス(熱帯魚)の親子。

並んで見ると、親の大きさが異様で(汗)

残酷!産まれてすぐに食べられる命。

コリドラスの卵。そしてそれを狙う(食べる)別のコリドラス。 うまいんかー? やたらと育ち過ぎても飼えないから、隔離するわけにもいかない…わかっちゃぁいても、でもやっぱり残酷で複雑。

働くオトシンクルスネグロたち。

活発に動くもんだから写真が…(汗 先日、オトシンクルスネグロを新たに我が家に迎え入れました。妻からは  「絶対もうこれ以上魚増やしたらアカンで!」 ときつく言われていたのですが、彼女が水槽を覗くことは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly