川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚

上部フィルター、グランデカスタム600に。

投稿日:2007年4月25日 更新日:

先週から、上部フィルターをグランデカスタム600(GEX)に変更しています。

順に、3Dマット、Dr.BIO、麦飯石、リング濾材、パワーハウス、ブラックホール、クリーンバイオと設置して、すっかり濾過馬鹿になってます(汗)Dr.BIOやリング濾材は前の上部フィルターから引っ越し。その他の濾材の生物濾過が効き始めるのが今から楽しみです。

食欲も旺盛。
たくさん食べて、泳ぎまわって、すこーし休憩中のコリドラスたち。

Google

Google

-熱帯魚

執筆者:


関連記事

no image

水槽に手を加えたことメモ。

水槽の導入&掃除メモ。備忘録、備忘録。 === 本水槽の上部フィルターにP-CUTとDr.BIO導入。エビ水槽のフィルター交換。 本水槽の上部フィルターは3月20日頃に交換すること。 外部フィルターの …

メダカたちのくれる癒しと和み ~黄金ホタルというメダカたちがやってきた

一週間前のお話。 ペットショップで一緒に水槽を眺めていた方と話が盛り上がり、今度、メダカを譲っていただけることになった。こういう出会いって嬉しいなぁ。 — 西端康孝 / 川柳家 (@bat …

no image

~卵が産みたい~ 萌えるコリドラス。

ウチの水槽。白コリ♂1匹♀3匹、黒コリ♂1匹の組み合わせなんですが。 卵産みたいの♪ そうメスがアピールしまくっているにも関わらずオスは無視。つい先日までは、オスが「相手してくれ、相手してくれ」とおけ …

水槽レイアウト変更。

底面フィルター撤去。 水作を簡易底面濾過させ、左半分は給餌エリアに。 水質安定&メンテナンスのしやすさを重視してみた。

働くオトシンクルスネグロたち。

活発に動くもんだから写真が…(汗 先日、オトシンクルスネグロを新たに我が家に迎え入れました。妻からは  「絶対もうこれ以上魚増やしたらアカンで!」 ときつく言われていたのですが、彼女が水槽を覗くことは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly