熱帯魚 PR

koribee家のロングフィン アエネウス(コリドラス)。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家に新しい命がやってきました。

コリドラス、ロングフィンアエネウス。
写真でわかるでしょうか、従来のコリドラスと比較するとそれぞれの
ヒレが長くてとても優雅。

コリドラスなアクア生活のkoribeeさんから、アクセスカウンタ10000番ゲットの
プレゼントとして送っていただきました。

宅急便で生体を送って貰うのって生まれて初めての経験だったので、蓋を
開けるのはとてもドキドキしましたが、みな、元気にやってきてくれて
ほっとしました。

うちの魚たちは、ころっとしていて、いかにも「下町育ち」な感じなのですが、
ロングフィンたちは、雰囲気がすごく上品です。
そして、泳ぐのがとても素早い!(写真撮影するの苦労しました)

影響されて、ほかの魚たちも一生懸命泳いでるのが笑えます。

淋しいこと、悲しいこと、失われて、居なくなって。

いろーんなことあって、しんどいこともある毎日の暮らしの中で。
僕の身近にいてくれる命は、瑞々しいばかりの命を、今日も元気に見せてくれています。

いのち、ちいさな宇宙のなかの、とても大きな。

ずっと末永く可愛がってあげようと思います。
koribeeさん、このたびは、本当にどうもありがとうございました!

▼川柳鑑賞日記に登場してみませんか?▼
月刊ふあうすとに投句すると、川柳鑑賞日記でご紹介させていただくことがあります。お気軽にお問い合わせください。