iPhone/モバイル/PC/NET PR

Advanced/W-ZERO3[es]と無線LANの相性。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Advanced/W-ZERO3[es]の液晶シールを張り替えた。

pocketgamesさんのスーパープロテクター(クリスタルクリア)。

先日購入したものと同じタイプ。
いきなり埃まみれにしてしまって激しく落ち込んでいたけれど、今度は上手に貼る
ことが出来て満足。 これでようやく「自分のものになった」という感じがする。

木曜日の夕方に発注して、土曜日の朝にはメール便の速達で到着。
迅速な対応に感謝。

ルータの買い替え。

BUFFALOのWHR-AM54G54/P

IEEE802.11a/g/bの同時接続機能有り。これで、ノートパソコンからは「G」で繋がる
ようになった。体感速度がかなり向上して快適。

kakaku.comでの最低価格が11,000円になっていたが、店頭で9500円の処分価格。

「端数だけ切っておいて貰える??」
「えーっと、待ってくださいね。 …出来るとこまで、引いておきましたぁ」

いつもの店員Fさんに話しかけたら、8500円の商談カードをつけてくれた。

これまでいろんな店員さんと話してきたけど、先日の買い物といい、こっちが
お願いしている以上の価格にしてくれる人って珍しい。

ほんとに気持ちのいい買い物で満足。

アプリをインストールするのが嫌だったので、パソコンだけは手動で設定したものの、
それ以外のプリンタ・DS・Wiiは、AOSSのワンタッチ設定で簡単に繋がった。
先日苦労したAdvanced/W-ZERO3[es]側の設定も、すぐにルータを見つけてくれたので
あっという間。

うちの近所では10軒程度の無線LANネットワークを見つけることが出来るのだけれど、
Advanced/W-ZERO3[es]から探すと、2~3軒しか表示されない。これまで使っていた
ルータもなかなか見つけられなかったことから考えると、無線LANの電波強度は、
ノートパソコンと比較すれば、やっぱりかなり弱いのだろう。
あとは、相性の問題もあったりするのだろうか。