川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】コロッケを語る印刷屋のあした  ばた

投稿日:

会社に着くまでの間に、メールや電話で仕事が決まっていくことがある。
夜に蓄えたエネルギーを一気に放つかのような相手の勢いに、こちらも即決即答で
対応するようにしている。朝に仕事が動き始めると、リズムが生まれて気持ちいい。

 ジャンケンもおはようも 後出しのバカ

一度だけお会いしたことのある、広島の柳友Sさんに電話。
わがままなお願いに、快く応じて下さった。

「いつもblogを無料で読ませて貰ってますから、そのお返しに」

ユニークな対応、自分はこんな風に心広く相手に応じることが出来るんだろうか。
高速道路が乗り放題になった暁には、広島の句会にも参加したい旨をお礼の
メールの中で伝えた。

 1000円の価値しかないというわけじゃ

大阪十三、お肉屋さん。

ホームページリニューアルの打ち合わせ。
ついでに、お肉屋さんのブランドを活かした新しい商品の提案もしてみる。

担当の方がこちらのアイデアを聞いて、目を輝かせて面白いと言って下さった。

ただの印刷屋でもなく、ただの制作会社でもない。
企画提案の出来る、パートナー企業としての立ち位置を、こんな風に演出して
いきたいと思う。

 コロッケを語る印刷屋のあした

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

【川柳返歌】貴方の水で花になる花になる   ばた

一日中寝てましたが、熱は変わらず。 上がったり下がったりが続くと、さすがに疲れます。今日は外に出なかったので、花粉症もマシでしたけど。 観葉植物をプレゼントしていただきました、青年の木。ありがとうござ …

no image

【川柳】臍の緒は結んだままの母の画布   ばた

ご出産、おめでとうございます。 さて、インタビュー。この子の未来は、どんな風であって欲しいですか? そう、母は、子は。 生まれても、その結び目が解かれることのないまま。健やかと安らぎを祈る想いの中にあ …

no image

【川柳】真っ暗な朝 遠足の音のする   ばた

蓋を開けたら、何が飛び出してくるのだろう。 遠足の場所で。待ち遠しかったのは、母の、その。 卵焼き、ハンバーグ、唐揚げに、ウインナー。 真っ暗な朝に。 台所。もう、遠足は始まっていたんだね。 === …

no image

【川柳】曇らないバッジ雲っていく未来   ばた

緑はそよぐ 朝風に 希望の船出 呼び交わす 明るい瞳 清い眉 おゝ 明石 明石 古い誇り 若い力 未来の空は 晴れている 僕らの卒業した、明石小学校の校歌。 なんだ嘘つき、未来は全然輝くつもりがないじ …

no image

【川柳】母になる瞳にぶれのない決意   ばた

すべての優先順位の一番に。 強く、優しく、暖かく、確かに。きみは、もうすぐ、母になる。 その道の、なんと透明であることか。 ===   【掲載】母になる瞳にぶれのない決意     ふあうすと2007年 …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly