川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚

大きくなったらクジラになる。

投稿日:

本水槽の黒メダカ、産卵。

IMG_1124

玄関に置いてある睡蓮鉢にもメダカたちがいて、今年はなかなか卵をつけてくれなかったので
これは嬉しいシーン(写真はピンぼけしてますけど)

産卵は、ちゃんと飼えていることへのご褒美だと誰かが言いました。

だから、魚を育てるのは面白いなーと思うのです。

しんどいこと、あっても。
水槽前、揺れて、心落ち着く夜のひととき。

Google

Google

-熱帯魚

執筆者:

関連記事

働くオトシンクルスネグロたち。

活発に動くもんだから写真が…(汗 先日、オトシンクルスネグロを新たに我が家に迎え入れました。妻からは  「絶対もうこれ以上魚増やしたらアカンで!」 ときつく言われていたのですが、彼女が水槽を覗くことは …

鎮座されますはコリドラス親分。

腹減ったんや。 なんか食べさせてくれ。なんか食べさせてくれ。 グロッソスティグマて。 助っ人外国人か。打つんか、投げるんか、よーわからん。 草なんてええねん。 うん、なんか食べさせてくれ。  このちー …

コリドラスパンダのいる景色。

水槽にコリドラスパンダを追加。 少し臆病なこの種類は、仲間を増やしてあげると群れて遊び始めるようになります。 水流に向かって泳ぐ様子は、楽しげで癒されますよ。 デジイチでの撮影。 狙うターゲットが小さ …

koribee家のロングフィン アエネウス(コリドラス)。

我が家に新しい命がやってきました。 コリドラス、ロングフィンアエネウス。写真でわかるでしょうか、従来のコリドラスと比較するとそれぞれのヒレが長くてとても優雅。 コリドラスなアクア生活のkoribeeさ …

でっかく育ったコリドラス。

水換直後。 涼しくなって、また産卵をするようになりました。それにしてもデカい!

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly