川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚

コリドラスパンダさんとジュリーさん。

投稿日:

コリドラスという魚は比較的丈夫なのですが、パンダ(左側)は、
水槽にやってきてしばらくは、神経質な一面を見せます。

IMG_1125

一週間以上が経過したこの子は、もう大丈夫かな。

臆病な部分もあるのですが、仲間をたくさん入れてあげると、群れて遊んだりします。
水流に向かってみんなで突進していく姿はとてもユーモラスですよ。

夏は水質の悪化に気をつけながら、秋から冬にかけての産卵を狙ってみたいと考えています。

Google

Google

-熱帯魚

執筆者:


関連記事

no image

コリドラスの産卵(今年初)。

コリドラス・アドルフォイ(ハイバンド)2匹お迎え。 はじめて「イトメ」を投入してみる。砂からほじり出して食べる様子が可愛い。 白コリ(多分)が産卵。 今年はじめての確認。 以上、備忘録。

アカヒレ仲間入り。

動画を見る新しくアカヒレたちが仲間入りしました。

コリドラスとイトメ。

コリドラスたちの一番のご馳走、イトメを投入。 あんまり近くで撮影するものでもないので、遠景をパチリ。食後、ハブロースス、シュワルツィ、メタエたちがかなりご機嫌にソワソワしてくれています。 底面フィルタ …

鎮座されますはコリドラス親分。

腹減ったんや。 なんか食べさせてくれ。なんか食べさせてくれ。 グロッソスティグマて。 助っ人外国人か。打つんか、投げるんか、よーわからん。 草なんてええねん。 うん、なんか食べさせてくれ。  このちー …

no image

~卵が産みたい~ 萌えるコリドラス。

ウチの水槽。白コリ♂1匹♀3匹、黒コリ♂1匹の組み合わせなんですが。 卵産みたいの♪ そうメスがアピールしまくっているにも関わらずオスは無視。つい先日までは、オスが「相手してくれ、相手してくれ」とおけ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly