川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚

コリドラスパンダさんとジュリーさん。

投稿日:

コリドラスという魚は比較的丈夫なのですが、パンダ(左側)は、
水槽にやってきてしばらくは、神経質な一面を見せます。

IMG_1125

一週間以上が経過したこの子は、もう大丈夫かな。

臆病な部分もあるのですが、仲間をたくさん入れてあげると、群れて遊んだりします。
水流に向かってみんなで突進していく姿はとてもユーモラスですよ。

夏は水質の悪化に気をつけながら、秋から冬にかけての産卵を狙ってみたいと考えています。

Google

Google

-熱帯魚

執筆者:


関連記事

車庫入れコリドラス。

駐車場に列んでいるかのように。仲良く停車中、白コリドラス。

だから並んでへばりついちゃダメだって。

ばれちゃうから。 ほれ、あっち行きなさい。

アカヒレ仲間入り。

動画を見る新しくアカヒレたちが仲間入りしました。

no image

コリドラスの産卵(今年初)。

コリドラス・アドルフォイ(ハイバンド)2匹お迎え。 はじめて「イトメ」を投入してみる。砂からほじり出して食べる様子が可愛い。 白コリ(多分)が産卵。 今年はじめての確認。 以上、備忘録。

no image

水槽に追加されたもの(備忘録_7/22&23)

この季節、熱帯魚コーナーもたくさんの人が訪れています。涼しげな魚たち。見ているだけで、気持ちがいいです。 「機材」エーハイム水中フィルター2006「水草」ウォーターカーナミンチェーンアマゾン

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly