川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

熱帯魚

コリドラスパンダさんとジュリーさん。

投稿日:

コリドラスという魚は比較的丈夫なのですが、パンダ(左側)は、
水槽にやってきてしばらくは、神経質な一面を見せます。

IMG_1125

一週間以上が経過したこの子は、もう大丈夫かな。

臆病な部分もあるのですが、仲間をたくさん入れてあげると、群れて遊んだりします。
水流に向かってみんなで突進していく姿はとてもユーモラスですよ。

夏は水質の悪化に気をつけながら、秋から冬にかけての産卵を狙ってみたいと考えています。

Google

Google

-熱帯魚

執筆者:


関連記事

コリドラス親子の体長比。

手前が産まれて約1ヵ月です。今日親水槽に引越しました。

アカヒレたちの産卵。

コリドラスに続いてアカヒレたちが産卵しています。うまく卵を別の水槽に分けてあげることができました。(他の魚たちが食べてしまうので…) 孵化してくれるかなぁ??

ビーシュリンプ抱卵の舞。

写真ではわかりにくいかも。 定期的にエビたちがそわそわし始める日があって、こんな次の日には必ずお母さんエビがお腹に卵を抱えるのです。

no image

水槽に追加されたもの(備忘録_7/22&23)

この季節、熱帯魚コーナーもたくさんの人が訪れています。涼しげな魚たち。見ているだけで、気持ちがいいです。 「機材」エーハイム水中フィルター2006「水草」ウォーターカーナミンチェーンアマゾン

働くオトシンクルスネグロたち。

活発に動くもんだから写真が…(汗 先日、オトシンクルスネグロを新たに我が家に迎え入れました。妻からは  「絶対もうこれ以上魚増やしたらアカンで!」 ときつく言われていたのですが、彼女が水槽を覗くことは …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly