川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】死ぬ前に声に出したい恋 ですか   ばた

投稿日:

繋いでる。

あれが、始まり。
今日からの、ずっと。

土曜日の放課後が待ち遠しかった、少年のこころは。

次の、小さな約束を、生きている。

【川柳】死ぬ前に声に出したい恋 ですか

ふあうすと2010年12月号
明境府 掲載

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】星の降る今日はいい子にしていよう  ばた

いじめることは   ― 自分の心に棘を植えてしまうこと いじめられて希望を失うことは   ― 鈴の音に耳を塞いでしまう淋しいこと 空の広さと、星の瞬きは、君と彼とを区別はしない。 だから今日は、みんな …

no image

川柳句会のはじめての選者を終えて

ふあうすと川柳社の本社句会で選者を務めさせてもらった。 川柳句会で初めての選者体験。披講の仕方に好意的な感想をいただけてホッとした。1時間での選はやっぱり厳しかったな。選ぶ側の気持ちを知る貴重な機会だ …

no image

【川柳】秋の海 名前を呼んでいるひとり   ばた

 (引用― 裏表紙に載せた、自分のことばから)  これを書いているちょうど今、年鑑の制作業務が完了。皆さんのお手元に届く瞬間をイメージしつつ、これから印刷と製本作業へ▼自分自身も川柳を趣味とするように …

no image

【川柳】ただ生きて食べて笑ってくれたなら   ばた

約束したね、あなたは僕の。 それでいい、そのままがいい。何もいらない、何も変わらない。 ずっとただ。 約束のままの未来を、僕に、見せていてほしい。 ===   【入選】ただ生きて食べて笑ってくれたなら …

no image

【川柳】A型で光合成の息を吐く   ばた

神経質で気を遣ってしまいがちな血液型。 あっちの意見にも、こっちの話にも耳を傾けて、上手な落としどころを探していきます。 ようやくの妥協点を見出して、落ち着いたあたり。 少し濁った空気を、綺麗な空気に …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly