川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】死ぬ前に声に出したい恋 ですか   ばた

投稿日:

繋いでる。

あれが、始まり。
今日からの、ずっと。

土曜日の放課後が待ち遠しかった、少年のこころは。

次の、小さな約束を、生きている。

【川柳】死ぬ前に声に出したい恋 ですか

ふあうすと2010年12月号
明境府 掲載

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】タッパーの音 故郷は秋祭り   ばた

そこに置いてきたものがあります。 そこに飛ばしているものがあります。そこから飛んでくるものがあります。 僕は その線の温もりを 時々は思い出して 嬉しいような、罪悪感のような複雑な気持ちを抱きながら …

no image

ふれあいの祭典 ― 入選句。

ふれあいの祭典―「兵庫県川柳祭in明石」に出席。 大きな句会に参加したのは4月以来。いつもとは違って、ジュニアの部の表彰もあったので、今日は会場の平均年齢も少しだけ若くなっていたような気がする。 老若 …

no image

【川柳】蝉の空ぐるり輪を描く赤とんぼ   ばた

出勤の朝。 小さい秋、見つけました。

no image

【川柳】気遣いを巧みに見せる句読点   ばた

行間の読めてしまう、そんなあなたの優しさに。 あなたらしいですね。あなたなんですね。 確かめるようにして、 じわり広がる温もりを、今、受け止めています。味わっています。 ありがとう。 ===   【佳 …

no image

【川柳】ぐうと鳴く虫を封じた母の味   ばた

高価なおもちゃを与えることではなくて    子の「おかわり」に応えてあげられる  そんな          豊かさと      優しさと               ぬくもりと   当たり前を どうか …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly