川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

川柳

【川柳】死ぬ前に声に出したい恋 ですか   ばた

投稿日:

繋いでる。

あれが、始まり。
今日からの、ずっと。

土曜日の放課後が待ち遠しかった、少年のこころは。

次の、小さな約束を、生きている。

【川柳】死ぬ前に声に出したい恋 ですか

ふあうすと2010年12月号
明境府 掲載

Google

Google

-川柳

執筆者:


関連記事

no image

【川柳】静脈の母は案じているのかな   ばた

僕の中を流れる血の。 母は、イヤイヤ。 父は、ウンウン。 そう、だから実は。 こんな句も一緒に沿えておきたい、僕の想念。  「動脈の父はわかっているらしい」 ===   【掲載】静脈の母は案じているの …

no image

【川柳】夕焼けの具材になって包まれる   ばた

一日の仕事を終える頃の西の空。 汗も、やれやれも。くたびれた顔も、やり終えた顔も。 夕焼けの一つになって、夕焼けに溶け込まれて。 ほっとした、景色の中にいるのです。 ===   【特選三】夕焼けの具材 …

no image

【川柳】ベビーカー僕もいつかは持ち上げる   ばた

出来ちゃった結婚だとか、なんだとか。 無責任な弱さを、勢いでどうにかするなんて。 ぼくは、わたしは。 生まれて、いいのですか。 望まれて、生まれるのですか。 今からそこへ参ります。 どうか、しっかりと …

no image

【川柳】エラ呼吸してます噂消えるまで   ばた

ほんの75日、嵐の過ぎるまで。 目立たぬように、身を屈めて。気付かれぬように、息を潜めて。 やがて、そっと、僕は解き放たれる。 ===   【佳作】エラ呼吸してます噂消えるまで     月刊川柳マガジ …

no image

【川柳】真実を写さぬように選る角度   ばた

化粧も何もない、あるがままの貴方と。 分かり合えたような、時間でした。夢見がちな、未来のことでした。 なのに、残そうとするものはいつも、形ばかりが先行して。 どうして選んでばかりだったのでしょうか。そ …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly