川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

願望

[行きたい]京都の京町家ブックカフェ「古書と茶房 ことばのはおと」

投稿日:

古書と茶房 ことばのはおと

町家風のブックカフェであることはもちろん、鉄道模型の展示走行スペースまであるところがポイント。「本」と「鉄道」という2つの趣味を同時に満喫することのできる空間だなんて。

お店の方がされている旅するように暮らすというブログでは、素敵な鉄道写真たちがいくつも。こういう情景のなかに身を置いて、四季を感じながら、ゴトゴトとやってくる鉄道たちにカメラを向けてみたい。鉄道は一時間に一本、次までは、好きな詩集を読みながら待つ。それは釣り人たちの「待つ」時間にも似て、きっと幸せに時は流れる。時間を贅沢に使うとはきっとそんな。

京都の学校に通っていたのに、京都のことをほとんど知らない。それは時間を贅沢に使っていたのではなく、ただ無駄に費やしてしまったということなんだろう。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 丸太町駅(京都市営)今出川駅

Google

Google

-願望
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

[観たい]精肉店を営む家族を映すドキュメンタリー映画「ある精肉店の話」

精肉店を営む家族を映すドキュメンタリー映画。 自ら育てた牛を処理して販売する精肉店の物語。被差別部落出身として差別を受けながらも牛の命と誠実に向き合ってきた日常を描く。 どこかの学校では、給食費を払っ …

くまモンミニ四駆は想像以上に質感が良かった ~実際に走らせた動画とクラッシュ音も(涙)

くまモンミニ四駆は大人が少年に帰る最高の癒しアイテムだよねという記事を先日アップした。 ミニ四駆のくまモンバージョンは頑張る大人が少年に帰るための、最高の癒しアイテム | 川柳をこよなく愛する明石のタ …

経営や生き方のシミュレーションする想像力を養う ~みんなのA列車で行こうPC版

ゲームをしないイメージがあるそうだが、逆だ。いったん始めたら、なかなかやめることができない。夜に始めたゲームを朝までやってしまったのだと思ったら、それが翌々日の太陽だったということがある。だから「あえ …

新幹線のグリーン車に安く乗れる方法をなにがなんでも試してみたい!

▼【社長会見】東海道新幹線開業50周年 記念商品第2弾「こだま☆楽旅IC早特」で「くつろぎのこだま旅」を!(JR東海ニュースリリース) 新幹線のグリーン車が通常の半額程度で利用できるというニュース。 …

no image

レッツノートからの買い替えにバッテリ駆動8.5時間のASUSのノートパソコン「UX305FA-FC249H」という選択

ASUSが発表した直販モデル「UX305FA-FC249H」に心惹かれている。 Core M-5Y10(800MHz、ビデオ機能内蔵)、メモリ8GB、SSD 256GB、1,920×1,080ドット( …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly