川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

願望

[欲しい]干支入りコム1形鉄道模型「カモノハシのイコちゃん×うま」販売(大阪駅鉄道プラザ)

投稿日:

大阪ステーションシティ・ノースゲートビルディング内にある鉄道グッズショップ「鉄道プラザ」にて、平成26年1月4日(土曜日)よりTOMIX製のオリジナルデザイン貨車を発売します。

 平成23年に販売を開始したカモノハシのイコちゃんと干支のコラボも3回目を迎えます。
 平成26年バージョンは、白馬に乗ったイコちゃんが大きく昇った初日の出に向かって、元気よく1年の抱負を叫んでいる力強いデザインです。
 また、パッケージは光り輝くキラキラした1年を駆け抜けられるようにとの願いを込めました。
 皆様にとっても明るく元気な一年でありますように!

引用元:鉄道グッズショップ「トレインボックス」より新商品発売のお知らせ:JR西日本

通信販売はしないらしい(だから誰かに買ってきてほしい)。通信販売はしないらしい(誰か大阪駅に用事はありませんか)。通信販売はしないらしい(イコちゃんシリーズ3回目ですよ)。通信販売はしないらしい(欲しいなぁ)

模型に求めるものは基本的にはリアリティ。なので、機関車トーマスの模型を欲しいとは思わないけれど、このシリーズについては許してしまう自分がいる。飾りたい。誰か大阪駅に行きませんか。限定発売なんですって。

こちらのストラップは通信販売もあり。可愛い。

Google

Google

-願望
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

[行きたい]阪神淡路大震災を詠んだ短歌と書の個展/野原神川さん(神戸市東灘区)

震災詠んだ短歌を書に 東灘の野原さん、来月個展 : 兵庫 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 阪神淡路大震災から18年が経って、それを経験していない若者たちと話す感覚は、なるほどこ …

no image

[行きたい]京都の京町家ブックカフェ「古書と茶房 ことばのはおと」

古書と茶房 ことばのはおと 町家風のブックカフェであることはもちろん、鉄道模型の展示走行スペースまであるところがポイント。「本」と「鉄道」という2つの趣味を同時に満喫することのできる空間だなんて。 お …

京都・北白川のガケ書房さんに行ってみたいと思った! ~欲しいものに出逢えるまでの物語

お店で手に取って触れてみる、体験してみる。そしてネット通販で購入するという、リアル店舗がショールーム化しているという話をよく耳にする。 僕は、その商品(サービス)の存在に気付かせてくれたのはどこかとい …

憧れのヘッドフォンQuietComfort35と脳みその疲れと

朝から誰と喋っていても頭がすっきりしない。噛む。言葉が出てこない。いま、何の話をしていたか分からなくなってしまう。夜の高速道路は、時々、アクセルを踏んでいるつもりで踏み込めていない。不思議な感覚。不眠 …

京阪電鉄テレビカーの思い出と、京阪電鉄の運転体験を大人モード全力で体験してみたい件と

▼京阪テレビカー、運転気分味わえます 事前予約始まる:朝日新聞デジタル 大阪府枚方市楠葉花園町の大型商業施設「くずはモール」に展示されている京阪電鉄の名物電車「テレビカー」(旧3000系)の運転体験が …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly