川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会 雑記

会場下見行ってきた! 兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会於西明石キャッスルホテル

投稿日:

7月24日に行う「兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会」の会場下見、西明石キャッスルホテル。

スピーカーの位置を確認したり、照明を操作して雰囲気を確かめてみたり。実際に足を運んでみて気が付くことは多い。場を提供していただくホテルの方とのコミュニケーションも大切だ(たくさんのご提案とご指摘をいただいて本当に助かった)。

事業責任者は日本で一番ハイラックスサーフを売る会社Weedを経営する森本さん。セミナーとは違うプレゼン大会なので、リアクションの出やすい雰囲気を作ることは重要。僕は「話す側」で、森本さんは「聴く側」で当日の想像を膨らませた。

参加していただいた人たちにnext actionという変化を期待するのは仕事でも同友会でも同じ。何が目的で何が手段か、主役は誰か、しなければいけないこと、してはいけないこと。カードのように積み上がっていく一つ一つが線になってイベントは達成感を得られる。当日まで、その想像を繰り返しながらサポート委員会のチーム力を発揮していきたいと思う。

Google

Google

-同友会, 雑記

執筆者:

関連記事

feeling.

キチッとしてなくちゃダメなんだけど、許せてしまうルーズさもある。 微笑ましい気持ちで、パチリ。 今夜、大学時代の友人たちと会うことになった。なんの利害も打算もなく「お前はやっぱりアホやなぁ」と言い合え …

no image

景気や経済は心理学 ~「まわれ」と強く念じてみたり

AskaのBe Free (Demo)、知らなかった。去年から停止していたものが、流れ始めたような気がした。幸せだよ。完全な復活を待つ。闇に負けるな。 — 西端康孝 / 川柳家 (@bat …

太山寺三重塔(兵庫県指定文化財)

no image

優しさも勇気も生まれる、温もりと癒しの言葉に触れて。

電話、メール、コメント、トラックバック。 いろんな形で届く「おめでとう」が心に染みます。有難い。 傷つきやすいのか、気にしすぎなのか、最近、「裏切られたー」と思うような出来事が続いていて凹みまくってい …

二日酔いの帰り道。

@明石駅前。 帰ってぐっすり寝ます。

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly