川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

同友会 雑記

会場下見行ってきた! 兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会於西明石キャッスルホテル

投稿日:

7月24日に行う「兵庫県中小企業家同友会青年部キックオフ会」の会場下見、西明石キャッスルホテル。

スピーカーの位置を確認したり、照明を操作して雰囲気を確かめてみたり。実際に足を運んでみて気が付くことは多い。場を提供していただくホテルの方とのコミュニケーションも大切だ(たくさんのご提案とご指摘をいただいて本当に助かった)。

事業責任者は日本で一番ハイラックスサーフを売る会社Weedを経営する森本さん。セミナーとは違うプレゼン大会なので、リアクションの出やすい雰囲気を作ることは重要。僕は「話す側」で、森本さんは「聴く側」で当日の想像を膨らませた。

参加していただいた人たちにnext actionという変化を期待するのは仕事でも同友会でも同じ。何が目的で何が手段か、主役は誰か、しなければいけないこと、してはいけないこと。カードのように積み上がっていく一つ一つが線になってイベントは達成感を得られる。当日まで、その想像を繰り返しながらサポート委員会のチーム力を発揮していきたいと思う。

Google

Google

-同友会, 雑記

執筆者:

関連記事

がっかり橋。

ノーコメントで。

今日の血圧。

だる。

no image

田中先生ー、かつおさーん。

週末、体調不良、在宅。 ずっと咳が出てました、くしゃみが止まりませんでした。それらの症状が出始めると、背中の痒みも出現してきます。 たとえば埃っぽいところだとか、車の排気ガスだとか、そんな空気の汚れた …

近江町市場にて。

海鮮丼をいただいています。二日連続カウンター。 雨に降られて、散々でした。 兼六園では、のんびりと涼を楽しんできました。

no image

カエルやセミに連れられて、僕は宇宙へ行ったことがあるらしい

今夜はまた耳鳴りが激しい。 田植えを終えた頃の田んぼ。あの頃のカエルたちが大合唱してる。 — 西端康孝 / 川柳家・歌人 (@bata) 2016, 2月 23 昔はストレスが胃に来ていた …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly