川柳をこよなく愛する明石のタコ

神戸の印刷会社、前川企画印刷の代表ばたがお届けしております

情報

草野タローくんとにしばたやすたかくん

投稿日:

Yahoo Kaen店にて、草野タローくん好評販売中。

おっさんながら、可愛い小物が大好きな僕が「こういうキャラクターが世の中に存在したら、愛しくてたまらない」とお願いして作ったいただいたキャラ(商品)。今後さまざまな物語を(自分で勝手に)展開していこうと思っているので、草野タローと自分で命名させていただいた。草野家ファミリーは今後もますます増加予定。

草野タロー誕生までの経緯については作者の渡辺さんブログにて是非。なお、イベントでも売り上げは好調らしい。嬉しい。

ワインのコルクとフェイクグリーンの多肉を利用した #草野家の人々 #草野タロー 新登場です! 

キャッチコピーを考えることはもちろん、ネーミングや商品コンセプト、そのストーリーなどを一緒に考えていくお仕事もどんどん展開していきたいと思っている。「こんなこと一緒にできない?」と思うことがあれば、どうぞどうぞ、お気軽に。

タロー

Google

Google

-情報
-

執筆者:

関連記事

笹公人氏の作品展「念力歌ふぇ」に行ってきた! ~さかい利晶の杜「与謝野晶子記念館」もおススメ!

堺市にあるさかい利晶の杜で行われている笹公人氏の作品展「念力歌ふぇ」に行ってきた。笹公人氏の独創的な短歌(世界観)にはユーモアが満ちていて、かつては念力家族を原作としてテレビドラマになったほど。短歌と …

合格や入学、進級のお祝いには辞書を贈ってあげてほしい ~想像の原点に辞書の旅のススメ

楽天の「辞書」売れ筋ランキング(2016/4/8現在)。 子どもの頃から辞書を繰って妄想にふけるのが大好きだった。それは旅でもあったし、僕の想像の原点であったともいえる。今はiPhoneアプリの大辞林 …

ミッフィーちゃんが伝える「葛飾北斎」と「フェルメール」の魅力 ~価値を、まだ見ぬ誰かへ。言葉のしごと。

絵を描くのが苦手だったから、絵画展も興味がなかった。そんな自分が美術や彫刻、花など、これまで興味を持つことのできなかった世界に足を運べるようになったのは、自分にはよく分からない概念を説明しようとしてく …

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STMで挑戦したいデジイチによる動画撮影とコンテンツ作成

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STMが発表された。Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 IIとの大きな違いは5枚羽根だったものが7枚羽根になったことでイルミネーションな …

テノール歌手新垣勉さんの歌う「私と小鳥と鈴と(金子みすず)」に聞き惚れた!

iPhoneにはNHKのラジオを無料で聴けるアプリ(NHKネットラジオ らじるらじる)があって、このアプリを使って「ラジオ深夜便」の宮川さんの語りを聴くのが楽しみの一つ。 ラジオ深夜便、宮川さんの声と …

Google


↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)
このブログの執筆者であり前川企画印刷の代表である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
follow us in feedly